豊中市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

111 豊中服部ひまわり整骨院ブログ「ひまわり整骨院服部院が紹介する産後の骨盤矯正」

2017.11.09 09:08

 〈ひまわり整骨院服部院が紹介する産後の骨盤矯正〉

こんにちは、北原です。
今日は、産後の骨盤矯正についてご紹介します。

ひまわり整骨院服部院では産後の骨盤矯正が大人気です!
当院に来院されている患者様の中でも、それぞれに様々な症状や悩みを持っておられます。

 

〇当院で産後の骨盤矯正をされている患者さんに多い症状

症状は一人一人細かく違いますが、大きく見て、やっぱりNo.1は…!
骨盤周りの症状(腰痛お尻の痛み股関節の痛みなど)です。
その他、出産後体型が戻らないズボンが入らなくなった尿漏れ肩こりなどたくさんの症状を皆さんお持ちです。
「出産前はそんなこと無かったのに…」と皆さん落ち込んでおられます。
それは出産に伴い緩んでしまった骨盤が大きな原因です。

 

〇当院で産後の骨盤矯正をされている患者さんからのよくある質問

①産後の骨盤矯正は産後いつまでなら間に合うかな?

産後、日数が経っていても産後の骨盤矯正は可能です。
ですが、出産してから月日が経つと悪い状態のまま固まってしまいます。
産後から早ければ早いほうが骨盤は元に戻りやすいです。

②何回くらい、どのくらいのペースで通ったらいい?

個人差はありますが、5〜10回程度で、1週間に1回くらいのペースが目安です。
一人一人の症状、患者様の予定に合わせて回数、ペースの調節をしていきます。

③骨盤ベルトはつけた方がいいの?

骨盤ベルトは骨盤を安定させるためのものです。
つけておかれた方が安心です。
骨盤ケアは早めに始めましょう!

④骨盤ベルト持ってるけど正しい付け方が分からない。教えてもらえる?

もちろん正しい付け方をお教えします!
当院では骨盤ベルト(トコちゃんベルト)も取り扱っています。
お持ちの骨盤ベルトがあればご持参ください。



当院では、骨盤ベルト(トコちゃんベルト)の正しい付け方、骨盤周りの筋肉を整える体操、骨盤の歪みを防ぐ座り方など骨盤ケアの指導も行っています。

産後の骨盤矯正でご不明な点、気になる点、困っておられる点などどのような事でもひまわり整骨院服部院にお気軽にご相談ください!


その他産後の骨盤矯正についてのブログはこちら。

 

0668655667

交通アクセス

地図
Googleマップを見る
〒561-0852  
大阪府豊中市服部本町2-1-18
06-6865-5667

診療案内

 
午前
午後
診療時間
午前 08:30 ~ 12:00
午後 15:00 ~ 20:00
木・祝祭日は08:30~12:00まで
(日曜日・年末年始休診)