豊中市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

32 交通事故治療は豊中服部 ひまわり整骨院へ

2015.12.17 14:26

服部 ひまわり整骨院 院長の北川です。

もうすぐ年末年始ですね。
毎年ですが、年末年始明けに交通事故でケガをされた患者様が増えます。
そこで、今回は交通事故治療にあたりよくある代表的な質問を紹介していきます。

交通事故に遭うことは、人生で一度もないことのほうが多いものです。
ですので、いざそういった場面になった時にどうしていいのかわからないのです。
これは多くの交通事故の治療を行い、感じています。
そういった人の役に少しでも、立てればと考えて紹介していきます!

★交通事故にあった後は、まずどうすれば良いですか?
→当院へお電話ください!06-6865-5667 当院ホームページはこちらからhttp://blomstgroup.com/hattori/

★治療費は初診、その後どれくらいかかるのでしょうか?
→基本的に交通事故による治療は、患者様負担はありません。0円です。
  自賠責保険保険適用となるためです。(例外あり)

★自賠責保険を使い治療をしていく場合に行う手続きはありますか?
→特にこれといった面倒な手続き・作業はございません。治療に専念できます。

★現在病院に通院しているが、同時に整骨院にも同時通院はできますか?
→同時通院はできます。安心して来院ください。

★通院したら慰謝料が支払われるんですか?
→はい支払われます。金額は4200円~になります。(例外あり)
  その他、自賠責保険でなく個人加入での傷害保険からも支払われることがあります。

★事故の影響で仕事を休んでしまったが、給与の補償はありますか?
→休業補償という制度があります。保険会社に申請をしてください。

★保険会社にはどういった内容を伝えればよろしいですか?
→【①当院の名前 ②当院の電話番号 ③当院の住所 ④当院で治療を受ける旨】をお伝えください。

★どのような治療をするのでしょうか?
→国家資格を持ったスタッフが患者様のケガに合わせた治療を行います。

以上が代表的な質問と回答です。
ただ交通事故の場合、被害者と加害者とがあります。
そういった過失割合の部分でも補償内容が大きく変わりますので、詳しくは直接ご相談ください。
その他の、ご質問等何でも当院へ相談ください。ご相談も無料です。

当院ホームページはこちらから
http://blomstgroup.com/hattori/

交通事故治療専用ホームページはこちらから

http://blomstgroup.com/jikochiryo/toyonaka/




31 豊中 服部ひまわり整骨院の、首のだるさ・肩こり・猫背に効くストレッチ

2015.12.09 14:57

豊中 服部ひまわり整骨院  院長の北川です。
今年も残すところあと、わすがですね~

年末と言えば、大掃除!
ただいま院内を大掃除しています。

日頃から掃除しているつもりですが、目の届かない所にホコリがたまっていたりします。
いつも拭けていない所を拭くと、雑巾が真っ黒になったり。
今年の汚れは、必ず今年のうちに綺麗にします!

そこでなんですが、身体も同じですよね。
毎日暮らしていく中で、その生活に伴って身体にも変化があります。そういった変化を放っておくと、慢性化し治りにくくなります。
わずかな不調を早く気づき、早く対処することが重要です!

今年の不調は、今年のうちに快調にしておきましょう!
元気があれば、何でもできる!

それでは、本題に入ります^ ^

お仕事やプライベートなどでパソコンやタブレットといった機器は使用することが多くあると思います。
これに今ではスマートフォンも当たり前になっています。
こういったことに共通することは画面を同じ姿勢で長時間見る。
スマートフォンでは顔を、うつむき加減になり画面を見る。
首にも肩にも、すごく悪いです。
こういった時代の環境から、ここ何年かは当院でも首や肩の症状でのご相談がすごく増えています。

最初でも言いましたが、身体の不調は初めが大事です。
慢性化してしまうと、治りにくくなります。
そこで予防、自分で出来るケアとして家でも出来る簡単なストレッチを動画で紹介させていきます。

ご覧いただけましたでしょうか。
ありがとうございます!
このストレッチは、タオル1つでできるストレッチです。
 動画でもお伝えしていますが、ポイントだけおさらいしておきます。

★肘はできるだけ伸ばして行います
★タオルを持つ位置で、調整します
★背筋は伸ばして行います
★リラックスした状態で、ゆっくり行います
★1セット10回で、1日2セットを目安で行います

首や肩の痛み、ダルさ、コリ、猫背などの症状がある場合に改善するための大事なポイントがあります。
それは肩甲骨の動きです。

先ほどのストレッチは、その肩甲骨に本来の動きを取り戻す効果があるのです。
ぜひお試しください。

もしストレッチだけでは改善しなかったり、強い症状があるなどお身体のことなら何でもご相談ください.

当院ホームページはこちらから
http://blomstgroup.com/hattori/




0668655667

交通アクセス

地図
Googleマップを見る
〒561-0852  
大阪府豊中市服部本町2-1-18
06-6865-5667

診療案内

 
午前
午後
診療時間
午前 08:30 ~ 12:00
午後 15:00 ~ 20:00
木・祝祭日は08:30~12:00まで
(日曜日・年末年始休診)