豊中市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

62 豊中服部ひまわり整骨院 ブログ「スタッフ紹介」

2016.11.01 19:47

院長 北川勝一


生まれ

昭和56年生まれ

出身

京都府出身

資格

柔道整復師

どんな人?

学生時代は工学的分野を専攻して技術者を目指す。その学生時代にケガをしてしまい、それをきっかけに医療の道を歩む。

趣味

音楽鑑賞

好きなもの

海老フライ、天気の良い日

柔道整復師を志したきっかけ

10代のころにスノーボードで転倒し、腰痛を発症。一年ほど良くなったり悪くなったりを繰り返していた頃に、知人に整骨院を紹介してもらう。そこで一年もの間悩まされた腰痛が改善したことに感動。私自身も施術を通して、人に感動してもらいたい気持ちが抑えきれずに、この仕事を志す。

メッセージ

患者様が健康になることで笑顔になれたり、出来なかった日常動作やスポーツ、趣味などができるようになる喜び。そうなっていただくために、自分ができることを毎日考えています。当院では院内やスタッフの雰囲気を大切にしています。それは患者様が身体の不調を治すことに集中できるようにするためです。施術スタッフ受付スタッフが一丸となり患者様が落ち着いて安心できる雰囲気の中で施術が受けることのできる院を目指しています。


 北原加奈子


生まれ

平成5年生まれ

出身

島根県

資格

柔道整復師

どんな人?

小学生から高校生までバレーボール一筋、柔道整復師になりたくて18歳で大阪へ

趣味

スポーツ観戦

好きなもの

ラーメン、スポーツ

柔道整復師を志したきっかけ

小学生の頃からバレーボールをやっていて、怪我をすることが多かったため、整骨院へ毎日のように通っていました。そこで、人の手だけを使って治せるという魅力を知り、私も、自分の手で人の役に立てる仕事をしたい!と思い、柔道整復師を志しました。

メッセージ

患者さん1人1人みなさん違った症状を持っておられます。それぞれ感じておられる症状に対して、1人1人にあった治療を計画し、症状改善のお手伝いをしていきます。患者様の健康、日常生活の改善など一緒に考え、不安を取り除き、笑顔で帰っていただけるよう、全力を尽くし頑張ります。私達と一緒に身体の不調の改善を目指して行きましょう!何でも相談してください!


気温差の激しい時期になりましたので、気になる身体の症状などありましたら、ひまわり整骨院 服部院にご連絡ください。

0668655667

交通アクセス

地図
Googleマップを見る
〒561-0852  
大阪府豊中市服部本町2-1-18
06-6865-5667

診療案内

 
午前
午後
診療時間
午前 08:30 ~ 12:00
午後 15:00 ~ 20:00
木・祝祭日は08:30~12:00まで
(日曜日・年末年始休診)