豊中市のデイサービス。オリジナルメニューの運動で機能回復のお手伝いをします。

勉強会

2016.01.14 19:00

豊中市の皆さま、こんにちは。

曽根南町のリハビリデイサービス、フラワーデイサービスです。


今日の朝はかなり寒かったですね。

送迎車のドアが凍っていて開けにくかったです。

フロントガラスも凍りついていて、溶かすのに時間がかかり、

お迎えの時間に遅れそうでした。

何事も早め早めに行動しなければなりませんね。


さて、本日は木曜日。

弊社では午後が休日となっております。

本日、第二木曜日は会議の日です。


その会議の前に今日は勉強会を開催しました。


整骨院、デイスタッフが集まり、手技の勉強会をしました。

デイサービスで行なうマッサージと、整骨院でのマッサージに大きな違いはありません。

整骨院では「治す」ことが目的ですが、

デイサービスでは治すことよりも、筋肉の緊張を緩め、運動をしやすくしたり、

運動後の疲労回復をしたり、というのが目的になります。


治す手技を受けてみて今の自分に少し欠けていたものと気づきました。

今日学んだことを明日から活かしていきます。


今年もよろしくお願いいたします

2016.01.07 12:00

豊中市のみなさん、こんにちは。

フラワーデイサービスです。


改めまして、あけましておめでとうございます。


当事業所は5日火曜日より通常業務を開始しております。


病院受診などで休まれる方もいらっしゃいましたが、

他の利用者様は元気に通所されています。


みなさんに年末年始の過ごし方をお聞きすると、

三が日に初詣に行かれた利用者様が多くいらっしゃいました。

原田神社や稲荷神社や服部天神にお参りされたそうです。


なかでも、昨年は初詣に行けなかったのに、

今年は杖をついて、自分の足で歩いて行けた!という

お話を聞くことができて年の初めからとても嬉しく思いました。


来年の初詣にも元気にお参りしていただけるように、

今年も利用者様と一緒にリハビリを頑張っていきます。


よろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます

2016.01.01 00:00

豊中市の皆さま、あけましておめでとうございます。

今年も利用者様、ご家族様、ケアマネ様に

喜んでいただけるようなデイサービスを創っていきます。


よろしくお願いいたします。


なお、4日月曜日までお休みです。

5日火曜日からスタートします。

06-6866-5505