豊中市のデイサービス。オリジナルメニューの運動で機能回復のお手伝いをします。

メリークリスマス!

2015.12.25 14:04

こんにちは。豊中市のリハビリデイサービス、フラワーデイサービスです。

あまり寒くないクリスマスになりました。



当事業所でもささやかに飾り付けしています。

季節感のないデイサービスなので、これだけでもと、

毎年やっています。

あまり気づかれませんが・・・(^^;)


今年のクリスマスで驚いたことがひとつ。

今日25日に来られた方に24日の晩御飯をお聞きすると

ほとんどの方がローストチキンを食べられていました。

意外とみなさんクリスマスを楽しまれているようでびっくりしました。


さて、当事業所は年内は29日火曜日まで。

年始は5日火曜日からとなります。


週末から少しずつ寒くなるようなので、

くれぐれも体調を崩すことのないようにお過ごしください。


デイサービスでは引き続きスタッフを募集しております。

詳細は下記をご参照ください。


>>カイゴジョブはこちら<<


>>介護リラ (介護職員・パート募集)<<

>>介護リラ (介護職員・正社員募集)<<

>>介護リラ (機能訓練指導員募集)<<

ご家族からの相談を受けました

2015.12.16 20:00

豊中市の皆さま、こんにちは。

豊中市のリハビリデイサービス、フラワーデイサービスです。

急激な寒さで体調を崩され、休まれる方がいらっしゃいますね。

その中でも、1年以上継続してご利用されている方は、

運動によって免疫力が高いため、休まれる方はいらっしゃいません。

こんなところにもリハビリの効果がでているんですね。


さて、先日通りがかりの方からご相談を受けました。

お父様が脳梗塞で入院され、現在リハビリ病院にてリハビリをしているとのことでした。

約3カ月のリハビリが終わり、来月退院され、その後のリハビリに不安があるようでした。

当デイサービスではこのようなご相談をよく受けます。


脳梗塞の後遺症という方が10名ほどいらっしゃいますが、

ほとんどの方が退院後のリハビリに不安をお持ちでした。

当事業所では病院のリハビリと変わらないようなものを提供できていると思います。


今回来られたご家族の方には、以前このブログでご紹介したYさんのことや、

同じような状態で来られた方のご家族のお話をお伝えしました。

来月退院後にご一緒に体験に来ていただくことになりました。

不安な気持ちがなくなるように接していきます。


プロモーションビデオができました!

2015.12.10 14:21

こんにちは。豊中市のリハビリデイサービス、フラワーデイサービスです。


このたび、フラワーデイサービスの

プロモーションビデオができました。


ぜひご覧ください。

>>フラワーデイサービスプロモーションビデオ<<

06-6866-5505