アロマトリートメントルーム
ブログ一覧

ホーム ≫ 月月アーカイブ

アロマフット体験をはじめました!

2014.09.26 00:00

こんにちは


今年の9月は例年に比べて、気温が低くなっていましたね。

体調を崩している方も多いようです。


先日、アロマトリートメントを受けられている方から伺ったのですが、

夏がしっかり暑くないと、その時期に体も心も発散出来ずに、体調を崩しやすくなるそうですよ、と

教えていただきました。


なるほど、そうですね。


夏の暑さは、体にはこたえますが、

それでも服装も軽くなり、屋外へ出て活動する時間も多く、気持ちも発散しやすかったり、

太陽の光を浴びながら(紫外線は避けたいですが)

汗をかくことで、新陳代謝が活発になったりしますね。


それが十分にできていないと、季節の変化に順応出来ず、

自律神経のバランスを崩したり、体が冷えたりしてしまいがちになります。


9月から小島鍼灸整骨院では、アロマフットの無料体験(約10分)をはじめました。

疲れやむくみの出やすい「足」や「脚」のトリートメントをお試しいただいてます。



この無料体験を通して、9月からすでに冷えている方の多さに驚きました。

やはり、気候の影響のように思います。


10分程度で、ふくらはぎ中心のトリートメントをさせていただいてますが、

体験された方からは、「手までポカポカしてきました。」という声もありました。


冷えやむくみは、何もしないで放置しておくと、改善しにくくなり、疲労の原因となってしまいます。

本格的に寒くなる前に、アロマで身体を少しでも温めておいていただきたいです。

冬の備えに。


私もアロマテラピーを始めてから、随分身体が温かくなり、

風邪ばかり引いていた身体も強くなりました。


次回は、リフレクソロジーについて書きたいと思っていますので、

また、覗いてみてください。



アロマトリートメントのご予約、お問い合わせは、

小島鍼灸整骨院鍼灸整骨院 受付までお電話ください。

     tell  06-6857-3485


アロマの部屋

2014.09.09 18:06

こんにちは。


9月に入り、随分涼しくなってきましたね。

ご体調は、崩されていませんか?


前回は、アロマトリートメントの流れをお伝えしましたが、

小島鍼灸整骨院のトリートメントルームは、こんなお部屋になっています。

(写真を撮るのが、あまり得意ではないです。。)

小島鍼灸整骨院は、豊中の駅から近く、便利な立地ということもあり、

地域の方が、長年、ご家族で通われていることも多く、患者様の層が広いと感じます。


私、市原は、小島鍼灸整骨院以外でも、アロマトリートメントをしたり、

アロマのレッスンを持たせていただいているのですが、

最近多いご質問は、冷えやむくみ対策やお顔のお手入れなどのホームケアについてです。


性別、年齢に関係なく、自分でも日常できるメンテナンスや、より自然に近いスキンケアなどに対して、

興味を持たれている方が増えてきていると、感じています。


時間に限りがある時もありますが、アロマトリートメントルームでは、

施術時にアロマの取り入れ方等のお話もさせていただいてます。


個室ですので、ずっとお話してくださる方や、深い眠りについておられる方も

様々です。私としては、どちらも嬉しいことです。


ご質問がある方には、随時、小島鍼灸整骨院内で、

ハンドトリートントの無料体験も行なっておりますので、

お気軽にお問合せください。

優しい受付さんが電話に出られると思います。

電話  06-6857-3485







  
1