アロマトリートメントルーム
ブログ一覧

ホーム ≫ 月月アーカイブ

はじめまして!アロマトリートメントルームです。

2014.07.30 19:30

こんにちは。
小島鍼灸整骨院・アロマトリートメントルームのブログを、
今日から始めさせていただきます。

アロマのこと、院内のこと、先生やスタッフのことなどをお伝えしていきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。


アロマトリートメントルームは、
昨年2013年12月からスタートしました。
これまでは、患者様が治療後に来られたり、そこからのご紹介で来ていただいて
おりました。本当にありがたいです。


今回は、HPやこのブログを通して、より多くの方に知っていただけるので、
とても嬉しいです。


ここだけのお話ですが。。。
実は、立ち上げ時には、20~30代の女性の利用が多いと考えていました。

けれども、実際は、20~80代の男性の方も女性の方も来られています。
それぞれのお悩みも様々です。

これは、小島鍼灸整骨院の先生を信頼されている患者様方が、
説明を聞き、体調の改善を期待され、
リピートをしていただいているからだと、感じてます。



院の受付では、毎日アロマを焚いていて、
アロマを受けられてない方も、自然の香りを楽しんでおられる様子です。


6月からは、爽やかな「ペパーミント」がよく登場します。
ペパーミントは、香りを嗅ぐだけで、体感温度が下がると言われています。

ご自宅での活用法のおススメの一つは、
ティッシュに精油(エッセンシャルオイル)を1~2滴垂らし、
(ティッシュを巻き込まないように折りたたんでください)
クリップで扇風機の前に止めると、爽やかで涼しげな香りが、風に乗って
お部屋に広がります。※ご体調に合わないときは、使用を中止してください。

暑い日が続きますが、エアコンに頼り過ぎずに、夏を過ごせるといいですね。

アロマが気になっておられる方や、受けてみたいとお考えの方は、
どうぞ、お気軽に、小島鍼灸整骨院の受付にお問い合わせくださいませ。
TEL 06-6857-3485

では、また、ブログを更新していきますので、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

  
1