アロマトリートメントルーム
ブログ

秋の遠足と年末キャンペーン

2018.10.31 22:02

今年も残すところ後2ヶ月となりましたね。朝夕が寒いくらいになっていますが、日中は温かい日も多いので、体感は温かく感じ、足などの下半身が冷えているという方が多くいらっしゃいます。なかなか季節の移り目は温度調節が難しいですね。


先週の週末は、院の休日に小島鍼灸整骨院の先生達、受付スタッフ、Bloomの3人と全員そろって和歌山県へ「秋の遠足」に行ってきました!

和歌山と言えば、「海のもの」「紀州の梅干し」「有田みかん」などが有名ですね。今回はそれが全部詰まったバスツアーでした。

お昼は黒潮市場で海鮮バーべキューを食べました。

午後からは、みかん狩り。。生まれて初めての体験でした!
    

みかんを木からもぐ度に3人で「わぁ!」と歓声を上げて、葉の匂いと果皮の匂いと果実の匂いを確かめながら1つ1つ食べました。

「やっぱり私達、アロマセラピストですねー」と油木田さんが言っていましたが、色んな木から『採って→嗅いで→食べて→比べて』を繰り返しているうちに、気がつけばみかん畑には3人だけになっていました。。。


温州みかんは精油で言うとマンダリンオレンジの仲間です。マンダリンオレンジの精油は、子供から妊婦さんやお年寄りまでが楽しめれるとても優しくて穏やかな精油です。私達 日本人にはとっても馴染みのある香りですね。精油の好みは国民性も関係があるそうです。


佐藤さんが大好きなオレンジの香りは、リモネンという成分が主成分ですが、血流を改善して身体を温めたり、リラックス効果が高く幸福感の感じられる精油です。

みかん風呂や冬至のゆずのお風呂なんかにも利用されますね。


一般的によく出回っているのは、スイートオレンジの果皮から採れるオレンジ精油、ビターオレンジの葉や枝から抽出されるプチグレン精油、ビターオレンジの白いお花から採れるネロリ精油と「みかん」からは色々な部位から採取できる面白い植物でもあります。これからの時期は、ジンジャーなどとブレンドしても良いですね。

ジンジャーなどとブレンドしても良いですね。


Bloomキャンペーンの案内

今年も11月から年末にかけてロングコースのキャンペーンを実施します。

オレンジやジンジャーだけでなく、色々なブレンドをお試しください。

①アロマ60分  6,000円⇒5,000円

②アロマ60分&フェイシャル30分  10,000円⇒8,500円

③アロマ90分&フェイシャル30分  13,000円⇒11,500円

期間中に2度3度受けられる方もあるとても人気の高いキャンペーンです*

どうぞ、お早めにご予約くださいませ。

お待ちしております。


   みかん狩りの後は、梅酒作りもしましたよ。
         


市原でした。