尼崎市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

身体のことでお困りなら私たちにおまかせください。

尼崎、杭瀬の ひまわり整骨院 愛犬ブログ

2016.10.25 10:17

尼崎、杭瀬の皆さま。こんにちは(#^^#)
久しぶりの登場、受付の久保田です。

急に秋が訪れ、体調崩されている方も多いのではないでしょうか!? 我が家も、私以外風邪気味(>_<)
皆さんも気を付けてくださいね☆

我が家には8歳になる、トイプードル 「との」がいます。トイプードルですが、飼い主に似て大きいのですが…娘も成長し、なかなか相手をしてくれないので、「との」を溺愛中♡毎日、彼に癒されています♪

そんな私に、姪っ子達が、先日プレゼントしてくれました!

        

 

スマホで写真と名前を送り、色を選ぶと製作してくれます。イニシャルも入れキーホルダーにしてくれます。1週間程で出来上がりました☆手先の器用な人がうらやましいです。

愛犬「との」は、数日前から元気がありません ( ノД`)シクシク…
病院に連れていくと…  腰痛(+_+)  痛みがあるようでいつものように動きません。吠えると腰に響くのか、弱弱しい声。腰痛まで飼い主に、似てしまいました。 痛みが治まったら二人でダイエットに励みたいと思います。

尼崎、杭瀬のひまわり整骨院院付近の皆さん、大きい飼い主と、可愛いけど大きいトイプードルが散歩しているのを見かけたら声をかけて下さいね☆


ひまわり整骨院尼崎の施術案内

2016.10.04 12:07

①施術方法

当院は施術のほとんどを、手で行います。その理由は、身体のなかで「手」の感覚が一番鋭く、少しの変化でも感じ取る事が出来るからです。手は髪の毛の細さの違いを感じ取る事が出来るといわれています。髪の毛の細さの違いは0.01ミリ程度。それだけ精密な探知機を持っているのにそれを使わないのはもったいない。より精密な治療がしたい。そういった理由で手を鍛え、より良い治療が出来るように、日々鍛錬を繰り返しています。

ひまわり整骨院 尼崎院の施術についての考え

ひまわり整骨院 尼崎院の施術は、マッサージや指圧と似た手法をつかいますが、身体の構造への理解は、カイロプラクティックを参考にしています。マッサージや指圧は、触診と治療が同時に出来るメリットがあります。また刺激の強弱がつけやすく、安全な治療が可能です。

具体的な施術方法は?

具体的には、筋肉に対して刺激を与えすぎないようにしています。筋肉への過度な刺激は、身体の硬直をまねき、結果として身体に力が入りすぎてしまうのです。そなため当院では、基本的には痛みを感じない程度に筋肉を刺激するようにしています。ひまわり整骨院 尼崎院は、整骨院が初めての方でも安心して受けられる施術をご提供します。

その他の治療について

その他、当院では痛みをコントロールする為に使う干渉波治療器、患者さまの状態によっては、施術の前後にこれらの電気治療器を使用する事もあります。また保険外治療として15分単位のマッサージ、骨盤ブロックを使った骨盤調整もあります。

保険外治療については下の項目で詳しく説明します。

②保険外治療

当院には2つの保険外治療があります。一つがマッサージ、もう一つが骨盤調整になります。マッサージについては、保険治療と大幅に変わったことを行うわけではありません。しかしながら、患者さまのご要望をお聞きしながら、保険治療よりも柔軟な施術対応が可能です。

こんな方にはひまわり整骨院尼崎院の保険外治療がおススメ

身体の色々な箇所に痛みや違和感を抱えている方。仕事や家庭の事情で来院しにくく来院間隔が開いてしまう患者さまへは、保険外でのマッサージ治療をお勧めしています。

カイロプラクティックも効果的

当院の骨盤調整は、骨盤ブロックを使用し自身の体重で歪みを矯正する、非常に安全で理論的な仙骨後頭骨テクニックを取り入れています。

80%もの方が保険外治療を選択

保険外治療は施術時間が長くなるため治療費は高くなります。しかしながら、患者さまの満足度は高く、1か月に1度程度来院する患者さまの約80%は保険外治療。時間が作りにくいけど楽になりたいと感じている方、一度当院の保険外治療を試してください。

診療のご案内(ひまわり整骨院へ初めて来院される方へ)

2016.10.04 12:04

ひまわり整骨院 尼崎院へご来院される方に、当院のご利用の流れを順を追ってご説明させていただきます。

施術の流れ

当院にご来院いただいてから、ご帰宅されるまでの順番は、大きく分けると次の通りとなります。

①電話でのご予約

②ご来院・受付

③問診票への記入

④問診・検査

⑤治療方法のご提案

⑥施術

⑦治療計画書の作成

⑧お会計・ご帰宅

①電話でのご予約

ひまわり整骨院 尼崎院では、ご来院いただいた際に、なるべく待ち時間が発生しないよう、予約優先制をとっています。ご予約の際は、

TEL:06-6401-0855

にお電話して下さい。

②ご来院・受付

当院は、入り口のすぐそばに受付と待合室がございます。ご来院の際は、患者さまのお名前を受付に伝えていただき、健康保険証のご提示をお願いいたします。

③問診表への記入

患者さまの症状を把握しませんと、適切な診療がおこなえません。初診の際は問診票に、お身体の状態などをご記入ください

※問診票への記述は、お分かりになる範囲で結構です。

④問診・検査

ご記入いただいた問診票を元に、症状の原因となるお身体の状態を可動域検査などによって探ります。実際の施術にあたっては、その検査結果をもとに治療計画を組み立てます。

⑤治療方法のご提案

問診、検査の結果から治療計画を立案。患者さまの症状や、お身体の状態に最適な治療方法を提案させていただきます。施術に際しては、関連する筋肉の箇所・名称などもお伝えいたします。

⑥施術

ひまわり整骨院 尼崎院では、触診を行いつつ、治療と同時にマッサージを多用させていただきます。患者さまのお身体は個々で異なります。当院では、症状にあわせたオリジナルの施術方法を選択しています。

⑦治療計画書の作成

治療計画の指標となる治療計画書を、治療の進捗にあわせて作成します。計画の作成時には、期間・回数・方法などを患者さまとつどご相談。作成した治療計画書は、患者さまにお渡しいたします。患者さまとご相談して決めた事がらは、逐次記録し、今後の指標とさせていただいています。

⑧お会計・帰宅

最後に受付にて、お会計をお済ませいただきます。 お帰りの際には治療計画書をお渡していますので、ぜひご覧ください。

 

以上が当院の来院からご帰宅までの流れになります。ひまわり整骨院 尼崎院の施術時間は、概ね30分~1時間程度です。ご予約された場合は、待ち時間はほとんどございません。しかしながら、急患対応などで若干の遅れが出る場合もございます。ご理解のほどお願いいたします。

0664010855