豊中市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

身体のことでお困りなら私たちにおまかせください。

大掃除でぎっくり腰!?ひまわり整骨院曽根院へどうぞ!

2015.12.21 15:16


こんにちわ、ひまわり整骨院曽根院の鳥羽です。


今年も残すところあと少しとなりました!




この12月は「師走」と呼ばれています。

これはその昔、僕が坊主頭で走塁練習をしていたのが由来しています。




、、というのは間違いで実際は色々な諸説があります。

その1つがお坊さんがお経をあげる為に家を忙しく走り回っていたからとも言われています。


現在では見かけない光景になりましたが今もこの時期は忙しいことには変わりませんね。







お仕事や来年に向けての準備。

そしてこの時期の定番といえば、大掃除です!!!

これをすると気持ち良いスタートを迎えることができますね。





でもこの大掃除は結構大変です。

重い家具を持ち上げたり、腕を伸ばして窓掃除、拭き掃除etc



終わった時には肩こり、腰痛、筋肉痛、全身の倦怠感がある患者様も少なくないと思います。



 
 


大事なお身体です。

つらい症状をしっかり洗い流しとることが日々の生活を楽しくさせます。

来年に向けてしっかりケアしていきましょう!

もし症状があればすぐひまわり整骨院曽根院へどうぞ!

ひまわり整骨院曽根院はキッズルーム完備!!!

2015.12.07 11:22

豊中、曽根付近のみなさんこんにちは

ひまわり整骨院曽根院 院長の中川です。


寒くなってきましたね。暖冬ということで暖かい日もあるようですがやっぱり冬は寒い。

それに、もう12月!!皆さん気忙しくされていることだと思います。

肩こり持ちの方は寝違え、腰痛持ちの方はぎっくり腰が多くなってます。気温差に注意して体調管理していきましょうね!!


最近、ひまわり整骨院曽根院では子連れで来られる方が多くなっています。

子供連れてきていいの??とよく聞かれるのですが、、いいんです

育児されるお母様方は肩こり、腰痛、腱鞘炎、産後の歪みなどなど気になる症状が多いですよね。

行きたいけど子供がいると行き辛い・・・。行きたい時に行けないのはつらいですよね。


と、いうことでキッズルームを用意しています。受付さんもできる限りお子さんを見るようにしますので安心してきてください。

なので、みなさんつらい時は治療をしましょう!


あと、初めて整骨院や病院などに行く時など、中がどうなっているのか??わからないと不安ということはないですか?

今回は院内を簡単ではありますが動画で紹介したいと思います。

キッズルームも最後に出てきます。



いかがでしたか?

どんな方でもできるだけ居心地のいい空間を過ごしていただけるように努力していきますので、みなさんも何かあれば言ってくださいね。

tel:0668666161

交通アクセス

地図
Googleマップを見る
〒561-0804 
大阪府豊中市曽根南町1-22-8
06-6866-6161

診療案内

 
午前
午後
診療時間
午前 08:30 ~ 12:00
午後 15:00 ~ 20:00
木・祝祭日は08:30~12:00まで
(日曜日・年末年始休診)