豊中市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

身体のことでお困りなら私たちにおまかせください。

夏の疲れを癒しに・・・

2015.08.31 18:35

こんにちは。

ひまわり整骨院曽根院、 受付兼超合金患者の鷲見です。

ひさしぶりに更新します。


8月は卓球の試合もなく、先生方の治療の効果でいつもの超合金度合

かなりマシでした!!


なのに、、、お盆休みに豊中を飛び出し夢の世界でミッキーに心を癒してもらったけど、足はパンパン肩こり、腰痛、背中もパンパン


体はボロボロになり、また元の超合金に戻ってしまいました・・・涙涙涙

また気長に治療よろしくお願いします。<(_ _)>


さて、お盆明けから朝晩は過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね(^_^;)

そんな暑さからそろそろ解放されたいと、さらに暑気払いしに豊中からあべのハルカスの展望台に行ってきました。


地上300M、全面ガラス張りの窓から見る風景は、以前行った通天閣とは格段に違いました。

ちなみに通天閣は足元に見えます。(高所恐怖症の方はご遠慮ください!)・・・

今回は、夜景と今流行の3Dプロジェクションマッピングを堪能してきました。




床がガラスになってるところもあり、私が乗っても大丈夫?と冷や冷やしながら乗ってみました (-_-;)

真下を見て、吸い込まれそうな感覚に襲われ、思わず足がすくみ冷や汗が・・・。(写真わかりずらいですが・・・)



去年はお化け屋敷で暑気払いしてきましたが、今年は自分の体重で寒い思いをしました。  チャンチャン!!
 

季節の変わり目の腰痛、肩こりに注意!

2015.08.26 20:18

みなさんこんにちは

ひまわり整骨院曽根院の鳥羽です。


最近は豊中も朝晩が涼しくなってきましたね。

それとセミの鳴き声もなくなってきました。


少しずつ秋に向かってますね!


しかしこの季節が変わる時期は体調不良になりやすいと言われています


今回はその季節の変わり目をテーマにお話しします。


◆気温の変化◆

日本には四季があり気温が変化します。

その気温の変化で大活躍するのが自律神経です。

この自律神経は身体の機能を維持するため重要な役割をしています。


しかし、季節の変わり目は負荷がかかってしまい

〇肩こり、頭痛、めまい、腰痛、関節が不安定な症状。

〇風邪や体が疲れやすくなったりします。


 この対策方法は

・ビタミンCを意識的に摂って免疫力UP!

・栄養バランスの取れた食事

・適度な睡眠

・カーディガンやストールなど重ね着できるものを持ち歩く

・ゆっくり湯船につかる

・ひまわり整骨院曽根院で施術を行う!!

 


身体に注意を向けることで、体調の崩れを防ぐことができます。

首こり、肩こり、腰痛や頭痛、動かした時の違和感等々は当院で治療ができます。


何かありましたら

ひまわり整骨院曽根院にどうぞ!

お盆休みはゆっくり休めましたか?

2015.08.18 21:29

豊中のみなさんこんにちは

ひまわり整骨院曽根院 院長の中川です。お盆休みも終わりまして元気に診療中です。

みなさんは有意義な時間が過ごせましたか?


私は熊本に里帰りしてゆっくりとした時間を過ごす事ができました。

毎年、熊本駅からレンタカーを借りて帰省と旅行がてら地元の温泉旅館に泊まることにしています。



大自然!阿蘇の牧場に行きましたが自然がたくさんです。

というか、自然しかない。でも、都会では味わえないことですね。ゆっくりと楽しめました。



餌やりに乗馬に乳搾りなどなど。

子供達も動物と触れ合い普段できないことができて楽しめました。


そして、、、、やっぱりこれですね!!!



料理!!!!!
これと温泉が楽しみで行っているようなものです。このせいで、お盆期間中に3キロも体重が増えてしまいました。太るし、訛るし...。でも、楽しいからよし!!!

というわけで、皆さんも休み期間中のお話しを聞かせてくださいね。


今回、長時間の運転で私も多少の肩こりを感じました。普段しないことで肩こり、腰痛、頭痛などの症状がでた方は多いのではないでしょうか。

あと、交通事故渋滞を多数見ました。とくに、長期休暇の時期は交通事故が多発する傾向にあるようです。9月にも連休がありますので、長時間の運転はくれぐれも交通事故に注意してくださいね。もし、交通事故について何かあればいつでも相談を!


>>豊中、服部、曽根付近の交通事故治療はこちら<<

>>池田、川西付近の交通事故治療はこちら<<


お盆休みも体調管理をしっかりと!!

2015.08.11 12:07

みなさんこんにちは

ひまわり整骨院曽根院 院長の中川です。

豊中も暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?


ひまわり整骨院曽根院では13日(木) ~ 16日(日)までお盆休みになります。


お盆といえば私は毎年、故郷の熊本に帰ります。

熊本といえば....



そうです。くまもんです。人気者になりましたね。

で、くまもんが金の飾りを頭に被り踊っているのが私の故郷で行われる、山鹿灯籠踊りです。

毎年8月15日、16日の二日に渡り行われます。金と銀の灯籠を頭に被り踊り歩きます。



実はこの灯籠、和紙とのりだけで出来ていてものすごく軽いんです。

そして、すべて職人さんの手作り。



すごい量ですね。クライマックスはこの灯籠を被った方がなんと千人も



すごく綺麗ですね。熊本ではけっこう有名なお祭りなんですよ。もし、機会があれば見てはいよ(熊本弁)。


ということで、お盆休みはいろいろな行事や帰省などいつもと違う日々を過ごされることと思います。

肩こり、腰痛、頭痛がある方は無理をしないようにしてください。車で帰省される方は交通事故など、くれぐれもご注意ください。


毎年のことですが、、わたしは帰省後数日間は.....イントネーションがおかしくなります。楽しみに待ってくれている患者さん....




安心してください。なまってますよ。

tel:0668666161

交通アクセス

地図
Googleマップを見る
〒561-0804 
大阪府豊中市曽根南町1-22-8
06-6866-6161

診療案内

 
午前
午後
診療時間
午前 08:30 ~ 12:00
午後 15:00 ~ 20:00
木・祝祭日は08:30~12:00まで
(日曜日・年末年始休診)