豊中市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

身体のことでお困りなら私たちにおまかせください。

ひまわり整骨院曽根院ブログ テニスボールマッサージ 

2016.07.28 12:33

豊中市、曽根近隣の住民の皆さん こんにちは。ひまわり整骨院曽根院の西井です。早くも7月が終わろうとしています。夏もいよいよ真っ盛り、太陽は赤く燃え、空は青く、木々は緑に、肌は黒く色づいていきます。皆さん、夏季休暇の予定は立てられましたか?せっかくの暑い夏ですから、暑さを楽しんでいきましょう。

曽根の整骨院がおすすめする、簡単マッサージとは

そうは言っても、夏バテは辛いもの。その夏バテを乗り切る簡単マッサージがあります。その簡単マッサージとはテニスボールを使ったマッサージです。とても簡単に作れますので是非お試しください。

曽根の整骨院がおすすめするテニスボールマッサージ作り方

簡単マッサージの道具作りに用意するものは、テニスボール2つと靴下1つだけ。どちらも100円ショップで手に入りますね。作り方もいたって簡単。靴下の中にテニスボールを入れて、靴下の端を縛るだけ。靴下を使うことに抵抗のある方は、タオルで包んで端を輪ゴムで留めたものをお使いください。

曽根の整骨院がおすすめするテニスボールマッサージ方法

簡単マッサージのやり方も単純そのもの。凝りや疲れを感じているポイントにボールをあてがい、ゆっくりと体重をかけながら圧を加えていきます。背骨をボールで挟むようにして、首から腰まで移動させていきましょう。心地よい刺激を感じるポイントがあれば、しばらくそのままリラックスしていてください。椅子の背もたれに置いて、もたれかかるのもよいでしょう。

曽根の整骨院がおすすめするテニスボールマッサージ注意点

注意するべき点は、首にあまり強い圧を加えないこと。刺激が強すぎる場合は、上からもう一枚タオルをかぶせるなどして調節します。あまりに長い時間やらないこと。20分ぐらいを目安にしてください。

マッサージは人の手によるものが一番なのは当然ですが、テニスボールは人と違って面倒くさがったり、文句を言ったりしません。

ぜひ、日々の健康に役立てましょう。


>>ひまわり整骨院曽根院ホームページ<<

06-6866-6161

交通アクセス

地図
Googleマップを見る
〒561-0804 
大阪府豊中市曽根南町1-22-8
06-6866-6161

診療案内

 
午前
午後
診療時間
午前 08:30 ~ 12:00
午後 15:00 ~ 20:00
木・祝祭日は08:30~12:00まで
(日曜日・年末年始休診)