豊中の鍼灸整骨院 ブログ

小島鍼灸整骨院の予約について

2019.01.08 09:49

こんにちは
院長の中村です。

小島鍼灸整骨院へは、毎日100人を超える老若男女の患者様が来院されています。それだけの方がいらっしゃると、どうしても混みあう時間帯が出てきます。以前は待合室の椅子が足りなくなったり、2時間以上待ってもらったりなんてこともありました。
また、治療内容によって施術時間が異なるため、どれくらいお待ちいただくか明確にお伝えすることが出来ませんでした。そこで、当時では業界でもまだ定着していなかった『予約優先制』をいち早く導入することにしました。

 

目次

予約優先制とは
予約優先制のメリット
予約の取り方
予約が取れないときは
まとめ

      予約優先制とは

来院したい日時に、あらかじめ次回予約を取っていただけるサービスです。予約を取らなくても施術を受けていただけますが、お待ち時間が長くなってしまう可能性が高いです。急患の場合はその都度対応させていただきます。

      予約優先制のメリット

事前に予約をしていただくことで、

)待ち時間が短い

)予定が立てやすい

)治療をスムーズに受けてもらいやすい

)予め治療の準備が出来るので、しっかりと診てもらえる

などのメリットがあります。そのメリットを実感されている方が多いようで、現在99%の方が予約をとっておられます。

      予約の取り方

当院の予約は、施術が終わった時に次回の来院日時を決めさせていただきます。また、初めての方や、再診の方は、お電話や受付窓口でもご予約していただくことも可能です。

      予約が取れないときは

それでも毎日多くの患者様がこられますので、既に予約がいっぱいの時も多くあります。そんな時は『キャンセル待ち』をしてください。受付で、来院しやすい日時を受付にお伝えいただければ、キャンセルが出た際にお電話させていただくことが可能です。予約がいっぱいでも、急なキャンセルは毎日のように出ています。あきらめずに一度お電話ください。

まとめ

今年は、一日の中でも気温の変化が激しく急な腰痛や首の痛みで駆け込んでこられる方が多くなっています。強い症状が出る前に、是非ご予約のお電話をしてみてください。

小島鍼灸整骨院の電話番号
06-6857-3485

         

0668573485