豊中の鍼灸整骨院 ブログ

豊中整骨院ブログ『腰痛と楽トレ』212

2018.06.30 16:57

目次
①腰痛が出やすい姿勢
②筋力不足が腰痛の原因
③腰痛予防にオススメ『楽トレ』

こんにちはー(・∀・)ノ稲田です。
新しく仲間になった壽先生も含め、施術スタッフ4人で、行って来ました!名付けて‼‼‼‼『小島鍼灸整骨院 遠足第2弾!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!!』


珍しく中村院長が全身写っています!゜Д゜)!現在USJでやっているクールジャパンのイベントにファイナルファンタジーとセーラームーンのイベントがあるのを発見!ゲーム大好きな中村院長と私がファイナルファンタジーに心引かれ、河南先生と私がセーラームーンに心引かれて行くことが決定したんです!()…あれ?私が一番楽しんでいますね?実際めちゃくちゃ楽しかったですよー(>_<)朝の9時から夜の9時まで滞在時間12時間!夜のパレードまで、しっかり楽しんできましたよー!!!それだけ一日楽しめば、かなりの距離を歩いていました。何と17000歩!!思わず笑いましたよ。それだけ歩いても、疲れたな~位で、次の日も腰痛は出なかったです!

腰痛が出やすい姿勢

皆さん、腰痛が出やすい姿勢ってどんなものだと思いますか?だいたいの人が、腰が曲がっている状態と考えます。しかし、姿勢を良くしようと胸を反らして、腰が反ってしまっても腰痛は出てしまいます。どちらも実は、筋力不足が原因になるのです。

筋力不足が腰痛の原因

腰の骨を支える筋力が弱くなると、自然と骨格だけで姿勢を支えようとします。すると、骨や筋肉、神経に無理な負担が、長時間加わります。そして痛みが出てくるのです。これが腰痛の原因の1つになります。

腰痛予防にオススメ『楽トレ』

じゃあ、どうしたらいいのか?答えはズバリ!筋トレです。あー…。ねぇ…。続かないですよね~。腰や膝が痛くて運動したくても運動ができないって人もいるでしょう。ご安心ください!!小島には、寝ながら筋トレができるマシーンがあります!楽してトレーニング、略して楽トレ!実際、腰や膝の関節を動かさずに、寝ながら運動ができるので、関節痛がある人にオススメです。まずは、お試しください!私も楽トレのおかげで、腰痛が出づらくなりましたよ!(o^^o)

0668573485