PAGE TOP ▲

実は私も事故ちゃいました

実は私も交通事故を起したことが御座いまして、

あまり人に

「交通事故に気をつけてくださいね」「よく注意してくださいね」

なーーーんて言えたもんじゃないんです。

ただ、今の仕事に就く前なので、ある意味皆様と同じ立場だと思ってくださいね。


それは今から遡ること25年前、当事私は二輪車の中型免許を取ったばかりで、自宅にあったホンダCB125Tを足代わりに使っていました。

田舎の教習所で免許を取得したものですから、大阪に帰っていざ乗ってみると怖いの何の。

交通事情がぜんぜん違って、はじめは恐る恐る早朝の交通量が少ない時間帯で練習していました。

そして、大分慣れてきてバイクに乗るのが楽しくなってきた矢先の事です。

幹線道路からちょっと入った一本道、

クネクネのワインディングロード、

そう言えばビートルズの曲にありましたよね、

ザッ、ローング、エーンド、ワイディングロード、(ジャジャーン)、トゥヨードォー、ワーイングロード~ 

すみません思わず歌っちゃいました。曲がりくねって向こうから車が近づいて来てるにも関わらず、ちょっとスピードを上げた瞬間、

ガッシャーーーーン


乗用車と正面衝突をしたのです。

車の運転席側に真っ直ぐ減速せずに当たったものですから、バイクから投げ飛ばされ、車の屋根の上を一回転(おそらくそうなったと思うのですが)してから、地面を横滑りしてやっと止まりました。


幸いにも骨折捻挫などは無かったのですが、左肘に切り傷を残すことになりました。

とりあえず相手方が病院に連れて行ってくれたのですが、絆創膏をしただけで、

警察には連絡せずにいたのです。

(ちゃんと届け出て下さいね)

というのもご近所の親戚の方だったので治療費以外はおのおのでバイクや車は修理しましょうと。


その当事は全く交通事故に無知だったので、自賠責保険がどういうものか知りもしません。

今思えば、ちゃんと箕面警察に届け出て、人身事故で、自賠責保険を使ってしっかり治療しとけば良かったと。

身体の調子が悪いなぁ~という時はぶつけた左側にでることが多いんです。

そりゃ、結局バイクは衝撃で軸がぶれて乗れなくなったぐらいなので、身体に対するダメージはとても大きなものなんですね。


だから、すぐに治しとかないと後々厄介なんですよ。


やっぱり交通事故って怖いものなんです。25年経ってもつくづく思います。

池田市での交通事故治療 さつき鍼灸整骨院にお任せください。

さつき鍼灸整骨院

072-753-0855 土曜18時まで 祝日も診療

〒563-0055
大阪府池田市菅原町11-4
072-753-4137
月~土 9:00-12:30/16:00-19:30
※土曜日 18:00まで
休診:日曜日・木曜日 / 祝日
※祝日週の木曜日は通常診療