豊中市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

103 豊中服部ひまわり整骨院ブログ「産後の骨盤矯正でよくある質問③」

2017.08.23 09:22

産後の骨盤矯正でよくある質問③

 

ひまわり整骨院服部院院長の北川です。
私は最近街中で、小さいお子様連れの人や、妊婦さんをよくお見かけします。しかしよくよく考えてみると当院では最近「産後の骨盤矯正」で来院される患者様がとても多く、知らぬうちに私自身が意識していて、妊婦さんや子連れのお母さんがよく目に入るだけだと気付きました(笑)産後の骨盤矯正で来院される患者様から、色々な質問をよくされます。少しでも安心して来院していただける様に、よくある質問をご紹介します。

その他のよくある質問はこちらをご覧ください。
92 豊中服部ひまわり整骨院ブログ「産後の骨盤矯正でよくある質問」
96 豊中服部ひまわり整骨院ブログ「産後の骨盤矯正でよくある質問②」

 

Q産後の骨盤の歪みも気になるのですが、肩コリや腰痛など他にもツライ症状があれば一緒にみてもらえますか?

Aはい、大丈夫です。
例えば、産後に背骨の土台となる骨盤が緩んでしまいます。そうすると背骨のバランスは悪くなりグラグラな状態です。次にそれを支えようと周囲の背中や腰の筋肉が頑張ります。結果、背中や腰に痛みや不調が出現することがあります。あとは出産後は授乳や抱っこなどの姿勢をとることが増えます。小さいお子さんの目線に合わせ屈むことが増えたりします。そういう普段しない姿勢が増えることで、肩や腕や背中、腰、腱鞘炎などなど、予期せぬ身体の不調があらわれます。そのため当院で産後の骨盤矯正をされる患者様の多くは、骨盤矯正のこと以外での症状もたくさん相談されます。骨盤矯正以外の気になる症状もお気軽にご相談ください。

 

Q産後の骨盤矯正に適した骨盤ベルトはありますか?

Aはい、あります。
産後に巻く骨盤ベルトは特殊な物です。腰痛ベルトなどとは全く違います。出産に伴う骨盤の動きや緩みを考慮して作られています。そのため、着用する際にも多くの注意する点があります。あまりなんとなくで着用されていますと望んでいる効果は得られません。着用する位置や期間、着用の仕方、着用の強さなどが全て決まっています。当院では、取り扱っている骨盤ベルトの着用講習を受けたスタッフが対応しますので安心です。もちろんアフターフォローも行なっています。産後の骨盤矯正をする上で、矯正された状態をキープするためにも当院では骨盤ベルトを提案しています。もちろん、すでにお持ちの方は、それを継続して着用していただければ大丈夫です。

骨盤ベルトの取り扱いだけでなく、着用に関する全面的なサポートも行なっていますので、骨盤ベルトに関しての疑問やご不明な点はどんなことでも、ご相談ください。


「産後の骨盤矯正」は【ひまわり整骨院】にお任せください!ご相談は無料で行なっています。

【矯正前】


【矯正後】


102 豊中服部ひまわり整骨院ブログ「産後の骨盤矯正」

2017.08.22 16:40

産後の骨盤矯正

 

こんにちは、北原です。
皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか?
私は地元の島根県に帰って田舎を満喫してきました(^^)
島根は、海あり山あり川あり、夜には満点の星空と自然豊かなすごく良いところです!
そんな田舎に一度行ってみてください(笑)


帰省して子育て中の友達に会ってきました。
2人の子供の育児で大変そうでしたが、赤ちゃんだったのにもう歩いたりしゃべったり…
成長の速さに驚きでした。
そこで、今回は産後のお母さんにオススメ!産後の骨盤矯正についてです。

 

産後の骨盤の状態

妊娠、出産に伴い、骨盤が歪んだ状態になります。
その中で骨盤の歪みは大きく5つに分けられます。

①広がりタイプ
◇下半身太り
◇尿漏れ
◇生理痛がひどい
◇便秘
◇O脚
など

②前傾タイプ
◇猫背
◇腰痛
◇胸が垂れる
◇便秘
など

③後傾タイプ
◇反り腰
◇腰痛
◇ぽっこりお腹
◇便秘
など

④左右傾きタイプ
◇肩の高さが左右で違う
◇くびれの高さが左右で違う
◇肩こり
◇腰痛
など

⑤ねじれタイプ
◇左右の脚の長さが違う
◇生理痛がひどい
◇腰痛
◇スカートが回る
など

これらのそれぞれの症状があり、気になる方は産後の骨盤矯正がオススメです。
産後の骨盤矯正で身体のケアを一緒にしていきませんか?

 

 

産後の骨盤矯正の料金

1回:3,780円

お得な回数券もあります!
・5回分の回数券
16,200円(1回3,240円)

・10回分の回数券
29,160円(1回2,920円)

回数券がとてもお得です


骨盤周りのトラブルは全身に影響を及ぼします。
改善・予防がとても大切です。
早めの産後の骨盤矯正がオススメ‼
「月日がすごく経っていて、もう遅いかな?」と言っておられる患者様も多いですが、、、
そんなことありませんよ!!!
まだ間に合います!

ひまわり整骨院の産後の骨盤矯正は、安心・安全で、ボキボキ鳴らさない産後の骨盤矯正なので、痛みを伴うことはありません。
産後の骨盤矯正で気になること、分からないこと、困っていることなどありましたら、どのようなことでもご相談ください。

 


101 豊中服部ひまわり整骨院ブログ「ひまわり整骨院服部院の交通事故治療」

2017.08.09 16:49

〈ひまわり整骨院服部院の交通事故治療〉

 

もうすぐお盆休みです!!!
夏休み・連休で帰省するといった声もちらほら耳にするようになりました。
交通事故には十分気を付けてくださいね!
今回は北原です!

交通事故にあってから、症状が全く改善しないなどとお困りではないですか???
病院でレントゲンやMRIなどを撮っても全く問題がないのに痛みや違和感などの症状が良くならないと悩んでおられる方が沢山おられます。
ツライ症状とおさらばしましょう!

◻レントゲンやMRIでは異常がないのに症状がなかなか良くならない
◻症状がどんどん強くなっている
◻首が痛い
◻肩が痛い
◻腰が痛い
◻頭痛がする

◻交通事故にあってしまったけど、どうしたらいいの?
◻保険など手続きの仕方が分からない
◻どこに連絡したらいいの?

などとお悩みの方はひまわり整骨院服部院へご相談ください!
※相談は無料です。

 

ひまわり整骨院の交通事故治療の6つのメリット

①短期間で治せる!
ひとりひとりの症状に合わせたオーダーメイドの治療をしています。

②技術力
当院では、国家資格を有する専門家がエビデンスに基づいた治療・説明をします。

③待ち時間ありません!
予約優先制のため、お待たせすることはありません。

④負担金0円!
治療費や保険のことなどどのような面からもアドバイスいたします。

⑤通いやすい!
服部天神駅から徒歩5分と便利です。

⑥キッズスペース完備
お子さまを預けられない、見てくれる人がいないから通えないというお母さん、お父さんが沢山おられます。
そこで当院では、お子さまと一緒に来院出来るようにキッズスペースを設けています。

 

交通事故治療はひまわり整骨院

レントゲンやMRIなどでは見つけにくい、むち打ちや腰痛、捻挫、打撲などを的確に判断でき、当院では、国家資格を持つスタッフが専門的な知識を基に症状改善に努めています。
また、平日夜遅くまで、土曜日、祝日も診療しています。
夜20時まで診療中!!!
お仕事、学校帰りの方も通いやすい!身体の気になる症状などどのようなことでもご相談ください。

100 豊中服部ひまわり整骨院ブログ「交通事故が発生した際に行うこと」

2017.08.07 18:54

みなさんこんにちは。ひまわり整骨院服部院の北原です。お盆休みが近づいてきました!

帰省したり旅行したりと車で移動する方がとても多いと思います。渋滞によって注意力が散漫になり交通事故が起こりやすくなりますので、運転される方は気を付けましょうね!
去年のお盆の時期、8/9~8/18の交通事故件数をご存知ですか?なんと・・・全国で13,926件も起きているんです!!その中でも負傷者数は18,141人にも及びます。こんなにも交通事故が起きているなんて調べるまで知りませんでした。
そこで今回は『交通事故が発生した際に行うこと』を書いていきます。

【交通事故の当事者だけでの示談はしない】

交通事故はありとあらゆる状況で起こります。突然のことで冷静に対処できる方は少ないと思いますが、まずは落ち着いて行動することで人命救助、二次災害の防止、事故処理、示談交渉など円滑にすることが出来ます!事故の状況をメモしたりスマートフォンに入れたりしてすぐに動けるよう準備しましょう。

【交通事故を起こした場合】

・すぐに運転を止め、落ち着いて負傷者の救護措置を行います。
・二次災害を防ぐよう後続車に発炎筒、三角表示板を使って事故を知らせる。
・被害者、加害者ともに目立った怪我がなくても、警察へ通報しましょう。
・交通事故を起こしたことを自身の加入する保険会社へ連絡しましょう。

【交通事故に遭った場合】

・被害者より加害者の怪我が重いこともあるので、負傷者の救助が必要な時もあります。
・加害者が警察へ通報せず示談を持ちかけてくることがありますが、応じずに必ず警察へ通報して警察官に事故の詳しい状況を説明しましょう。
・加害者の名前や連絡先、住所、車のナンバーや勤務先など必要な情報をメモしましょう。目撃した人がいた場合はその人の名前や連絡先、証言をもらいましょう!
・目立った怪我がなくてもすぐに病院で医師の診断を受けましょう。
 

交通事故に巻き込まれた時の行動1つで状況は変わっていきます。慌てずに落ち着いて冷静な行動をしていきましょう!
交通事故の治療はひまわり整骨院服部院へご相談ください♪
交通事故専用ページもありますので目を通してみてくださいね!


99 豊中服部ひまわり整骨院ブログ「交通事故が起きやすい場所は!?」

2017.08.07 18:27

ひまわり整骨院服部院 院長の北川です。もうすぐお盆ですね。
当院のお盆休みはこちらです。

個人的なことですが、お盆休みは実家に帰省しようと思っています。だいたい年末年始かお盆ぐらいにしか帰りませんので親孝行してきます!!お盆の連休は帰省や旅行など人の動きが多くなります。車を使う人も増え、そこでよく起こるのが交通事故です。当院では交通事故によるケガの患者様が多く来院され、事故によるケガは完治まで時間がかかったり、重症化するケースがあります。そこで一番理想は、やはり事故をしないこと遭わないことです。今回は当院に交通事故によるケガの患者様の事故状況を一部だけ紹介していきます。少しでも事故防止に繋がればと思います。

・信号のない交差点での交通事故

信号が無く、そんなに大きくない交差点のバイクと車の交通事故です。自動車側の道には一旦停止の標識があり、バイク側の道が優先になります。しかし自動車は一旦停止をせずに交差点に進入しバイクとぶつかったのです。街中には、信号のない交差点は山ほどあります。そういった交差点では優先側を走っていたとしても、ある程度速度を落とし安全確認をすることが事故防止につながります。

・交差点での、ゆずりあいによる事故

これも信号のない交差点で、自てん車とバイクによる交通事故です。自てん車側の道路が優先で直進しようとしたところ、左側から車が来て車は一旦停止に従い停車して自てん車に対して「どうぞ行って」という合図。そして自てん車が直進したところ、なんとその車の横からバイクがでてきて、バイクと自てん車が接触事故を起こしたのです。この事故は、バイクからも自てん車からからもお互い死角になっていて見えていません。交通事故でよくある「死角」が引き起こした事故です。そして自てん車は、車にゆずってもらった油断から安全確認を怠ってしまったのも要因です。

・もし交通事故でケガをしてしまった時はひまわり整骨院へ


今日、ご紹介した交通事故の事例はほんの一部です。交差点での安全確認をするだけで、多くの交通事故が防げます。
事故をしない遭わないことが一番ですが、もし交通事故によってケガをした場合は早期の処置が大切です。
そのような時は、まずはひまわり整骨院服部院にご相談ください。交通事故施術専用ページもご覧ください。

0668655667

交通アクセス

地図
Googleマップを見る
〒561-0852  
大阪府豊中市服部本町2-1-18
06-6865-5667

診療案内

 
午前
午後
診療時間
午前 08:30 ~ 12:00
午後 15:00 ~ 20:00
木・祝祭日は08:30~12:00まで
(日曜日・年末年始休診)