豊中市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

3 祝日診療しております!

2015.04.30 15:41

すっかり過ごしやすい季節になりました。

こんな時期は、おもいっきり体を動かしたくなりますよね。

しかし急に運動やスポーツなどで、身体を動かすとケガがつきものです。

だからこそ体を動かす際は、必ずウォーミングアップなどをしてくださいね。

筋肉や靭帯は急に激しく動かすと、肉離れや筋挫傷を引き起こしやすなります。

だからこそ準備体操やストレッチをすることで、首・肩・腰・足などの関節や筋肉が柔らかくなりケガの予防になります。

運動やスポーツに限らず、日常からこういった予防をオススメします。

それでももし首、肩、腰、足などを痛めてしまった場合はお気軽にご相談ください。

当院は祝日も診療しております。

ゴールデンウイークも毎日診療しております。

・5月2日(土)    通常診療
・5月3日(日)      休診
・5月4日(月)   午前診療
・5月5日(火)    午前診療
・5月6日(水)    午前診療

北川

2 お出かけのさいは

2015.04.22 12:17

最近は、すっかり気温も暖かくなり過ごしやすい季節になりました。

こんな季節は、お出かけも多くなります。

もうすぐすれば、ゴールデンウイークも待ってます。連休になれば、遠くに出かける人も増えます。

そこで増えるのが交通事故です。

交通事故というのは、こちらが気をつけていても被害に遭う場合がたくんあります。


交通事故には、車と車や車と人、車と自転車の事故など様々な場合があります。

私は事故を防ぐのは車、自転車、歩行者、それぞれが気をつけることが大事だと感じています。

交通量が増えれば、交通事故も比例して増えます。

車を運転される際は、くれぐれも安全運転でお出かけください。

交通事故はしない・遭わないが、何よりです。


しかし万が一交通事故に遭われてケガをしてしまったり、身近な人がお困りだった場合は、当院へお気軽にご相談ください。

当院では、治療のことはもちろんですがその他の手続きなどもサポートいたします。交通事故治療を詳しく知りたい方は下記をクリックしてください。


http://blomstgroup.com/jikochiryo/toyonaka/


1 ひまわり整骨院(服部院)のブログを開設しました。

2015.04.15 19:19

服部地区のみなさま、こんにちは。
ひまわり整骨院 院長の北川です。

当院は地域の皆様の体調不良や健康促進を、東洋医学の知識と技術で
サポートしてまいります。

皆様は「肩こり」「腰痛」「首の痛み」でお悩みではありませんんか?

このブログでは国家資格である柔道整復師のライセンスを持つ、我々プロの施術者が
日ごろのお仕事や家事で痛めがちな「首・肩・腰」のコリや痛みを解消するための
ストレッチ方法や、ご自宅でも簡単にできる予防体操を、解説つきでお伝えしていきたい
と考えています。

その他、治療例や健康情報なども、定期的に発信していきますので
よろしければご愛読いただければ幸いです。


0668655667

交通アクセス

地図
Googleマップを見る
〒561-0852  
大阪府豊中市服部本町2-1-18
06-6865-5667

診療案内

 
午前
午後
診療時間
午前 08:30 ~ 12:00
午後 15:00 ~ 20:00
木・祝祭日は08:30~12:00まで
(日曜日・年末年始休診)