豊中市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

今、話題のEMSとは?

2019.02.05 16:00

皆さまこんにちはひまわり整骨院の加賀です。 
2019年も早いもので1ヶ月が経ち、もう2月ですね!豆まきは済まされましたか?
もうすぐバレンタインですね!チョコを贈る相手は見つかりましたか?
ひまわり整骨院では寂しい先生達がいつでもチョコの受付をしております
お気軽にお渡しください!

さて、今回は今話題のEMSについて少し記事を書きたいと思います。

そもそもEMSとは

Electric Muscle Stimulation 直訳すると 電気的筋肉刺激) という意味で筋肉に電気的な他動運動をさせることにより筋を刺激し強化する方法を言います。
人間の細胞1つ1つは微弱な電気を発しており、この微弱な電気が、筋肉や筋肉を支配する運動神経に電気刺激を与えると、筋肉が収縮します。人間が手足を曲げたり伸ばしたりは微弱な電気刺激によって行われています。それを利用して筋を刺激し強化する方法がEMSということで、理論上極めて高い効果が得られるとされています。

と説明されても少し難しいですよね…

皆様がご存知のものだと、テレビcmや通販番組で流れている、「お腹に巻くだけで腹筋が鍛えられる!」という物を見たことがあると思います。それがEMSです。
では、なぜ急にEMSについてブログを書いたかと言うと、ただいま当院では話題のEMSが体験できるキャンペーンを行っているからです!


しかし、補足をさせて頂くと、当院のEMSはテレビで流れている普通のEMSとは全く違う物なのです!
何が違うの?と思った貴方!
特別に少しだけヒントを差し上げます、
それは…一般のEMSだとアウターマッスル、当院のEMSだとインナーマッスル、と鍛えられる筋肉の違いです!

………よくわかりませんね、
しかし、これ以上の説明はここでは言えません、ですのでこの続きが気になる方は、是非ともひまわり整骨院まで足を運んでください!
心を込めて分かり易く丁寧に説明させていただきます。また、キャンペーンは2月末までとなっております、当院の都合上1日1~2名様までとなっておりますので、お早めにお電話ください!

また、これらのこと以外でもお体の不調を感じられましたら、ひまわり整骨院までお気軽にお越しください。

0668655667

交通アクセス

地図
Googleマップを見る
〒561-0852  
大阪府豊中市服部本町2-1-18
06-6865-5667

診療案内

 
午前
午後
診療時間
午前 08:30 ~ 12:00
午後 15:00 ~ 20:00
木・祝祭日は08:30~12:00まで
(日曜日・年末年始休診)