豊中市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

61 豊中服部ひまわり整骨院 ブログ「施術の流れ」

2016.10.24 19:42

受付


ようこそ、ひまわり整骨院服部院へ!
初めての方、月初めの方は各種保険証をご提示ください。
その後、スタッフが問診票を渡しますので、待合のイスに腰かけご記入ください。
受付スタッフより、丁寧にご案内いたします。

問診票のご記入


施術前に、受付でお渡しした簡単な問診票に気になる症状や、必要事項などのご記入をお願いします。
近くにスタッフがいますので、ご不明な点はお気軽にお尋ねください。

問診


ご記入いただいた問診票の内容を詳しく確認させていただきます。
問診票にご記入いただいた内容をもとに、患者様の症状の経緯などをじっくり聞かせていただき、原因を探し出します。

検査


問診内容から筋肉、関節、骨格など症状の原因を考慮します。
そして異常箇所を確認するため身体の動きを丁寧に検査することで、施術箇所や施術範囲を決めていきます。
痛みの原因、異常箇所を確認したところで、分かりやすく説明します。

施術スタート


当院では、機械等は使用せず、手にこだわった施術をメインで行います。
国家資格を持つ施術スタッフが施術すべき組織を判断し、痛みのない安心安全の手技で症状を改善させます。

説明


症状の状態、施術した部分を説明させていただきます。
そして、今後の治療計画として通院期間やペースを提案いたします。症状を根本的に改善していくために、日常生活習慣、姿勢などの指導もしていきます。
ご質問や気になることなどあれば、何でもお聞きください。

会計


受付でのお会計となります。当院は予約優先制ですので、次回のご予約もお取りできます。
最後に診察券と予約カードをお渡しします。受付スタッフが丁寧に対応させていただきます。
分からないことは何でもお気軽にお尋ね下さい。


ひまわり整骨院服部院では、患者様の施術をスムーズに進めることと少しでも待ち時間を無くす目的から予約優先制を導入させていただいております。もし予約の時間に間に合わない場合はご連絡お願いいたします。ほかにご予約されている患者様に影響することがあるため、予約された時間より少し早めに来院していただけるようお願いいたします。

その他施術の流れについて質問などありましたらひまわり整骨院服部院へご連絡ください。


0668655667

交通アクセス

地図
Googleマップを見る
〒561-0852  
大阪府豊中市服部本町2-1-18
06-6865-5667

診療案内

 
午前
午後
診療時間
午前 08:30 ~ 12:00
午後 15:00 ~ 20:00
木・祝祭日は08:30~12:00まで
(日曜日・年末年始休診)