豊中市のデイサービス。オリジナルメニューの運動で機能回復のお手伝いをします。

ケアマネジャーの皆さまへ(当所ご利用者さまのデータ)

2016.12.09 19:13

ケアマネジャーの皆さまへ(当所ご利用者さまのデータ)

ケアマネジャー様からよく質問されることを以下に記載しております。

Q:いつが空いていますか?

A:現在木曜日午前と金曜日午前は定員充足しております。その他の曜日・時間帯は空きがありますが、送迎ルートや女性が多い曜日・時間帯もありますので、お問い合せください。

Q:送迎範囲はどこまでですか?

A:以下の地図を参考にしてください。地図外でも対応可能な場合もありますので、お問い合わせください。

Q:サービス提供時間は何時から何時までですか?

A:午前は9:00~12:00、午後は13:30~16:30です。

Q:事業所番号を教えてください。

A:2774005454です。

 

Q:加算はとっていますか?

A:要支援の方は運動器機能向上加算、要介護の方は個別機能訓練加算(Ⅱ)です。共通して、サービス提供体制強化加算(Ⅱ)、処遇改善加算(Ⅰ)です。

Q:体験はできますか?

A:できます。空きのある曜日・時間帯にて体験利用していただきますので事前に日程調整します。送迎も行います。

Q:利用実績はいつまでにもらえますか?

A:毎月の実績報告は遅くとも2日までに持参・郵送・ファックスにてお渡しします。同時に1か月の利用状況お伝えさせていただいております。 身体状況の急変やお休みの時など、気になることがあれば当日すぐにお電話させていただきます。

以下は当事業所をご紹介いただいたケアマネ様の声です。

利用実績が届くのが早いので月初めの事務仕事がスムーズに進みます。小さな変化でも気になることはすぐに連絡していただけ助かっています。(Aケアプランセンター B様)

送迎時の細かな要望も聞いていただいています。以前よりも意欲的になったとご家族様も喜ばれています。(CケアプランセンターD様)

体験利用された方がすぐに気に入っていただき、その場でご利用を決められました。毎月の訪問で楽しいといつもおっしゃっています。(Eケアプランセンター F様)

 

以下はご利用の方のデータです。(平成28年11月現在)

女性の比率が高いです。

  

80歳以上の方が6割を超えています。

 

 要介護の方が半数を占めます。

筋力低下予防、筋力強化を得意としています。

 

 

 

 

 

 


06-6866-5505