豊中市のデイサービス。オリジナルメニューの運動で機能回復のお手伝いをします。

ご利用者様の声

2016.11.19 14:33

フラワーデイサービス ご利用者様の声

豊中市曽根を拠点とする、機能訓練特化型デイサービス「フラワーデイサービス」。国家資格を持つ柔整師の指導のもと、ご利用者さま個々のお身体に合わせたリハビリプログラムをご提供するのが当施設の特徴です。このサイトでは機能訓練・リハビリに力点をおく、当施設に寄せられた、ご利用者さまのお声をご紹介させていただきます。

フラワーデイサービスに通所して良かったことはなんですか?

・平成2411月から御紹介願い、ここまで継続出来ました事有難く思っております。

・各人の身体に合せての機能訓練。

・行き届いたスタッフの方々に恵まれる

・グループ方々のコミュニケーションが取れるムード作りに発展す。

・週一回が今では楽しみのタイムです。

3時間のカリキュラムは満載と思いますが宜しくお願い致します。

今後どのようなことを望まれますか?

・今後は残された残存機能をうまく生かし、変化とんだパーツのプログラムに挑戦。

・体調の良し悪しはありますが無理せず、甘えず先生方とコンタクト取りながら前向きに行動。

・筋肉をつけたい。

ご家族様の感想など

・通所以来日常生活に変化はありますが、何んとかスローながらにも一人で出来ます事は家族とって大変助かっています。(ご主人)

 


フラワーデイサービスに通所して良かったことはなんですか?

機能訓練を重視して下さるので助かります。マッサージが適正です。

今後どのようなことを望まれますか?

歩行訓練、足の上げ下ろしなど足に重点を置いた訓練を望みます。

ご家族様の感想など

自宅では自ら歩こうとしないので、その点をフォローして頂けていることがありがたいです。


フラワーデイサービスに通所して良かったことはなんですか?

今まで歩く事が大変つらくどこへ行くのもタクシーを利用していました。最近外出して普通に歩ける事と横断歩道では早く歩く事が出来る。又、階段の上りと下りもしっかりと歩ける様になりました。足と腰の筋肉が付いたと思います。寝ている時に寝がえりが楽になり起きる時、早く立てる様になりました。一日一日感謝です。長年の腰痛もほとんどなくなりました。

今後どのようなことを望まれますか?

長い距離を歩ける様に力をつけたいと思います。好きなスポーツの野球場やラグビー場其の他の競技場に行き観戦して感動をしたいです。又、京都、奈良、大阪の美術館に行き絵画を鑑賞してたのしみたいです。

ご家族様の感想など

教えていただいたストレッチ体操では家では家族と一緒に楽しくします。両手でスリスリ・トントンで脳を働かしています。リハビリ、ストレッチでは親切な指導に又、マッサージでは身体の健康に元気をいただいています。いつもいつも大変おせわになり感謝しています。ありがとうございます。

 

 

 

06-6866-5505