アロマトリートメントルーム
ブログ一覧

ホーム ≫ 月月アーカイブ

Pretty掲載~アロマでお腹を整える~

2016.01.27 14:58

こんにちは

厳しい寒さが続いていましたが、今日はずいぶん穏やかなお天気ですね。

先月12月、カゴメさんの大阪支店で「腸を整える」がテーマのセミナーでお話しさせていただきました。

そのイベントの報告記事が、大阪市内で配布されているフリーペーパー「Pretty」に掲載されました。

http://www.pretty-online.jp/magazine/

表紙は、「最旬・バレンタイン」2・3月合併号の39ページです。

Prettyは、大阪市内の主要駅のラックやお店などでもらえます。

小島鍼灸整骨院の待合にも置いてます。

セミナーでは、第一部がカゴメの研究員さんのお話でした。腸の構造や働き、そして植物性の乳酸菌について、

とってもタメになるお話でした。

カゴメ株式会社では、那須高原に研究所があるそうです。研究員さんのお話を聞いていると、カゴメさんが真面目に食に取り組んでおられることがよくよくわかります。身体の内側から整えることを改めて考えました。

それは、ハーブティーをお薦めしている理由と同じで、とても勉強になりました。


第2部では、市原の腸(お腹)マッサージのレッスンでした。


アロマでお腹を整える?


私達の消化機能を調整しているのは、自律神経です。

自律神経が整っている時は、お腹に正しい指令がいくので胃腸の調子も整いやすい状態にあります。


例えば、ストレスや不規則な生活などから自律神経のバランスを崩してしますと、胃腸の動きにも悪影響が出てしまいます。

これが、不調の一因になります。


好きなアロマ(エッセンシャルオイル)を使って、上手にリフレッシュやリラックスが出来ると、

ストレスも緩和され、お腹も整いやすいということです。


セミナーでは、前日にブレンドした柑橘系の香りをみなさんに嗅いでもらいながら、心身を緩めて、

お腹のセルフマッサージをしました^ ^ 受講された皆さんのすごーく良い笑顔が見られました。


Bloomでもアロマトリートメントを受けるようになってから、お腹の冷えなどがかなり改善したと言われる方もあります。


特に女性は、冷えや筋力不足もあってお腹の悩みを抱えてらっしゃる方が沢山ありますね。

是非、アロマを取り入れたり、トリートメントを受けてみてくださいね。



  
1