アロマトリートメントルーム
ブログ一覧

ホーム ≫ 月月アーカイブ

アロマスプレーの活躍

2015.07.18 11:31

こんにちは。

アロマ担当の市原です。

台風が去ったと思えば、気温が高すぎる日が続いていますね。
体調は、崩されてませんか?


今日は、アロマスプレーの話です。

自宅でも、仕事場でも、エッセンシャルオイルを使って、アロマのスプレーをよく作るんですね。
Bloom(アロマルーム)でも、大きめのスプレー容器に
ラベンダー、ティートリー、ペパーミント、レモンなどをブレンドしてスプレーを作って置いています。


とっても便利で、ちょっとお部屋のにおいが気になるな、っていうときにシュッ

お掃除したいとことにもシュッ、

エタノール(アルコール)も入れているのでスリッパなどを拭くときにも使っています。


ところが、先日、アロマの部屋からスプレーが行方不明になっていました。

「あれ?どこにいったのかなぁ。。。」と探していたんですが。。見当たらず。。あきらめていました。


そして、しばらくしたら、院で先生が見たことのあるボトルをシュッシュッてしていました。

「これ、やっぱいいわぁ。。。」って嬉しそうに 笑


「あっ!ここにあったんだ!」

返してもらおうと思ったのですが、院でお役にたっているようなので、そのまま差し上げました^_^


「アロマって、いろいろ出来るんやなぁ~」という言葉を聞くと、やっぱり幸せを感じます。


まぁ、いっか!先生の笑顔に負けました^ ^

アロマルーム「Bloom」(ブルーム)に!

2015.07.05 12:44

こんにちは。

小島鍼灸整骨院のアロマ担当の市原です。

前回お伝えしていたアロマトリートメントルームの名前が

Bloomになりました!

ブルームと読みます。


Bloomは、「花」、「花盛り」「輝き」「健康美」だそうです。



入口のフォトフレームに入れてみました。

Bloomという文字も、言葉の響きも意味も気に入っています。

「コジマのアロマっぽい。」と個人的に思っています♪


外看板の案内プレートも作り変えました。


まだまだ、これから少しずつ変えていきますね。


  
1