アロマトリートメントルーム
ブログ一覧

ホーム ≫ 月月アーカイブ

アロマフェイシャルを始めます

2014.11.25 11:04

こんにちは。

アロマ担当の市原です。

寒くなってきましたね。


河南先生のブログでも案内していただきましたが、

12月よりアロマフェイシャルを始めることになりました。



昨年の12月から始まり、この1年間に、アロマトリートメントを受けられている方から、

「お顔はないの?」「お顔はしてくれへんの?笑」という、お声がありました。

こういうことを言っていただけることは、本当に嬉しくて、ありがたいです。

院の先生達、全員にフェイシャルを体験してもらい、準備を進めてきました。


前回のブログでもお伝えしましたが、

アロマフェイシャルは、体に対してのトリートメントと同じです。

小島鍼灸整骨院鍼灸では、『健康の維持・増進』を目的としています。

たとえば、パソコンやストレスからくる、眼精疲労や頭痛の緩和。

疲労からの血行不良やくすみなども、フェイシャルトリートメントによって、

血流やリンパの流れが改善されたり、筋肉がほぐれることによって、

お顔色も明るくなっていきます。


また、「お肌は内臓の鏡」と言われますが、体調が悪くなったり、

ストレスが強くなると、体や精神の状態がお肌に反映してしまいます。

乾燥や、くすみ、顔の緊張、ふきでものなど、正直に現れてきます。

これは、女性も男性も同じです。


アロマトリートメントは、直接お肌に触れる手技ですので、

施術者は、そのような変化も敏感に感じます。

体調を崩されているかたは、当然のことですが、お顔だけではなく、

体の肌ツヤも悪くなってます。

ですので、お時間のある方は、院の治療の後に受けられるか、

アロマトリートメントとフェイシャルを受けていただくのが、オススメです。


フェイシャルの内容につきましては、アロマHPのキャンペーンページでも案内予定ですので、

どうぞ、そちらもご確認ください。


※内容には、クレンジング・洗顔も含みますが、

植物油とエッセンシャルオイルでのトリートメントが中心になりますので、

できるだけ薄いメークでお越しください。



また、少しずつ更新していきますので、

よろしくお願いします。



アロマフェイシャル

2014.11.05 14:42

こんにちは。

アロマ担当の市原です。


小島鍼灸整骨院のアロマトリートメントルームでは、

アロマトリートメントとリフレクソロジーを行なっています。


患者様のご要望もあり、今、アロマフェイシャルの導入を考えています。


まずは、中村院長に受けてもらいました。

42歳の院長、人生初のフェイシャルだそうです。

「フェイシャルを受ける日が来るとは、思わなかった。」と。


小島鍼灸整骨院のアロマフェイシャルの目的は、健康の維持と増進です。

オールハンドで行います。

院長には、ラベンダーを使いました。

研修なのに、びっくりするくらい深い眠りに。。。

                 <Before>                                              <After>


目がパッチリと開いて、すっきりとしたお顔でした!

口角も上がっていますね。


実施までに、先生達と、納得のいくまで話し合います。

小島鍼灸整骨院は、いつもこんな感じで進んでいきます。


また、内容が決まり次第、お知らせしますね。


アロマトリートメントのご予約お問合せは、小島鍼灸整骨院の受付までお願いします。

        Tell  06-6857-3485

アロマトリートメントを受けました!

2014.11.01 15:26

こんにちは。

アロマ担当の市原です。


最近、メンテナンスは、鍼やマッサージが多かったのですが、

少し久々にアロマトリートメントを全身受けました。


気づきがたくさんありましたので、聞いてくださいね。


私の状態は☆

全身のむくみ(久々に全身ムクムクでした 笑)、右の背中からの張り、肩コリ、

若干の胃のもたれ(食欲はあります^ ^)でした。生理前は、こんな感じになることもあります。

ちょっと疲れてましたか??


セラピストさんが、丁寧にカウンセリングをしてくださいました。

選ばれた精油は、

ゼラニウム、サイプレス、オレンジ、ローズウッド

自分でブレンドすることはありますが、選んでもらうのって、

とっても幸せな気持ちでした。


そして、トリートメント。

覚えておきたいと思ったのですが、深ーく眠ってしまって、

意識が何処かに飛んでました。


セラピストさんの手の柔らかさと、オイルの滑る感覚、

自分の精神状態と身体の状態にあった穏やかで、スッキリとした香り。

そして、アロマトリートメントの心地よさは、

長いストローク(一連の動き)にあるんだな、と改めて感じました。夢の中で。。。

かかとから、ふくらはぎを通って、太腿の上部まで。

腰から、背中を通って、肩まで。区切りのない流れで。


整骨院の患者様が、トリートメント中に

「何年かの蓄積した疲れ、取ってもらえませんか?^_^」←はい、そのつもりでやってます(私)

「受け続けたら、身体が楽になるでしょうね。」←また、きてくださいね(私)

とおっしゃいます。

身体の変化を期待されること、改めて確認した感じでした。


トリートメント後は、水分を多めに取りました。


その夜は、気持ちが落ち着いて、

いつもよりも深く眠れました。

翌日、肩こりや張りも軽減し、むくみもかなりひいていました。


私は、アロマの仕事を始めてから、風邪を引きにくくなったり、

疲れを引きづることが少なくなりました。


また、定期的に受けて、たくさん発見したいです。


セラピストさん、ありがとうございました!


長ーいブログになりました!!ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

  
1