アロマトリートメントルーム
ブログ一覧

ホーム ≫ 月月アーカイブ

アロマトリートメントの流れ

2014.08.23 22:16

こんにちは。

早いもので、もう8月も最終週になりましたね。

今年は、気温が高かったり、台風で強い雨が降り続いたりと、変化の激しい夏でしたね。

アロマトリートメントルームを利用される方の中にも、

エアコンの利いた室内と外の気温との差で、体調を崩し気味の方もいらっしゃいました。


冷えやむくみやだるさなど、夏の疲れを持ち越さないように、アロマトリートメントで解消してください。


「どんなことをするんですか?」というご質問をよく受けるので、

今日は、アロマトリートメントの流れをご紹介します。


まずは、小島鍼灸整骨院に電話でご予約をお取りください。

1)当日は、予約時間の10分ほど前に受付にお越しください。

2)鍼灸整骨院内の待合いで、カウンセリングシートをご記入いただきます。

3)そして、入口の隣の扉から、個室に移動していただきます。こちらは、院とは別の完全個室になっております。

4)セラピストがお着替えや流れを説明した後、退出しますので、ご準備いただきます。

   (お着替えなど、特にご持参いただくものは、ありません。)

5)アロマトリートメントやリフレクソロジーを受けられる方は、フットバス(足湯)に入っていただきます。

6)その日の状態をお伺いして、一緒にエッセンシャルオイル(香り)を選んでいただきます。

   現在、トリートメントルームでは、以下のエッセンシャルオイルを使用しています。

     ☆ラベンダー  ☆ローズマリー ☆グレープフルーツ ☆ローズゼラニウム ☆オレンジ

     ☆ユーカリ    ☆ペパーミント  ☆ユーカリ    です。(※季節により、変わることがあります)

   香りの苦手な方は、スイートアーモンドオイル(植物油)のみでトリートメントさせていただくことも可能です。

   通常は、1種~4種くらいをブレンドしております。

7)香り(エッセンシャルオイル)が決まりましたら、トリートメントに入ります。

   ※ご予約いただたお時間のなかで、相談の上、施術箇所を決めていきます。

    同じ方でも、ご都合やその日の状況、お疲れ具合により、30分や40分、全身60分と変えられることもあります。

8)施術後は、お着替えの際におしぼりをご用意しております。

   (施術当日は、特にお疲れの方は、流れが良くなることにより、一時的なだるさや疲労感や頭痛等が起こることもあります。

   水分を十分にお取りいただき、なるべくゆっくりと過ごしていただくことをおススメしています。)

9)小島鍼灸整骨院院の受付にて、お会計や次回のご予約をお伺いしています。


   以上が流れです。

 初めてアロマトリートメントを受けられるかたは、コースについて迷われることもあると思います。

 ご予約いただきましたら、当日、ご相談により、変更されることもありますので、

 どうぞお気軽にお問い合わせください。

  小島鍼灸整骨院 受付: (06)68573485


 

  
1