アロマトリートメントルーム
ブログ

本年もありがとうございました。

2018.12.21 14:34

こんにちは。Bloomの佐藤です。


あっという間に今年も最後の月となりましたね。

12月はクリスマスや忘年会などイベントが多い月でもあります。

先日、私たちもグループ全体での忘年会がありました。

他院の方と交流出来る機会でもあり、皆でお話しながら楽しい時間を過ごし、また来年からも頑張ろうと思いました!


この時期は外食の機会やお酒を飲む機会が多くなるので、食べすぎ・飲みすぎに気をつけたいです。

今回のブログは「胃腸を整えるツボ」と「身体を温めるしょうがパウダー」についてお話したいと思います。


胃腸を整えるツボ

年末年始は美味しい食事やお酒を楽しむ機会が多い時期です。

不規則な生活にもなりがちで、胃の働きが低下したり、負担がかかったりします。

そんな時に、お役立ちのツボが「内関(ないかん)」というツボです。

*手首内側の横じわから指三本分下の真ん中あたり、縦二本の筋の間にあります。

ゆっくり押してゆっくり離して刺激してみて下さい。


生姜パウダーで温める

生姜はスライス、すりおろし、チューブ入りなどありますが、おすすめは「生姜パウダー」です。

*身体を温める効果がより強く、少量のパウダーでも期待できる。

*生姜パウダーと紅茶は効果が抜群。

*鍋料理に、チャーハンやスープなどのお料理の隠し味、風邪予防にも。

摂取量の目安は1グラム。(約小さじ1/2)

胃腸の弱い人は食べ過ぎると消化器官に影響が出る可能性もあるので、少量からお試し下さいね。


ありがとうございました!

最後になりましたが、今年も一年、本当にありがとうございました。

来年もたくさんの方にお会い出来る事を楽しみにしています。

Bloomは年末は29日まで、年始は1月5日より営業します。(営業日はホームページのカレンダーをご覧下さい。)

それでは、風邪に気をつけて楽しい年末年始をお過ごし下さいね。