アロマトリートメントルーム
ブログ

はじめまして。佐藤です。

2018.07.20 14:28

はじめまして。

ご挨拶が遅くなってしまいました。

Bloomの佐藤尚子と申します。

アロマを始めたきっかけや現在の事など、簡単な自己紹介をさせて頂きます。


私は短大を卒業してから京都で11年半、地元の宝塚に帰ってきてから5年半、ずっと介護の仕事をしてきました。

30代後半になり、1度きりの人生、違うお仕事もしてみたいな〜と思うようになり、興味のあるアロマについて学び、

資格を取得しました。


Bloomの市原さんが卒業された同じスクールに通い、市原さんのセミナーに参加したのをきっかけに、今のご縁があります。

アロマの奥深さにもっと学びを深めたいと思い、アロマセラピストの国際資格取得を目指して現在もスクール通い継続中です。

これからも知識を深め、経験を積み重ねながら、アロマを通じてたくさんの方に出会えたらと思っています。


心を込めてお迎え致します。

どうぞ、よろしくお願いします。


趣味

お寺巡り、ジョギング

チョコレートが大スキ。

ここ数年の楽しみは、吹奏楽部で頑張っている姪っ子の演奏を聴きに行く事です。


好きな精油

柑橘系特有のさわやかな香りで、人の心を和ませる精油、【オレンジ・スイート】


その日の体調や気持ちで香りの感じ方が違うのですが、オレンジは常に良い香りであり、

私にとって安定のオレンジ・スイートです!


オレンジ・スイート精油の抽出法

あのオレンジが、どのように精油になっているかと言うと、、、


果皮から抽出されているのですが、柑橘系の果皮は熱に非常に弱いので、熱にかけずに抽出する、圧搾法と言う方法が

用いられています。


熱を加えないので、熱による成分変化もほとんどなく、より自然な香りが抽出出来るのです。

(ただし、絞りカスなどの不純物が入りやすく劣化が早いので、6ヶ月以内になるべく早めに使いきる事をおすすめします。)


オレンジ・スイート精油の主要成分

オレンジ・スイートの主要成分は、dリモネン。

このdリモネンは柑橘系に含まれる共通の成分で、オレンジ精油の香りの成分は、90パーセント以上がこのdリモネンなのです。


こんな時におすすめです!

〇緊張やストレスを解消したい時に

〇安眠したい夜に

〇胃腸の調子を整えたい

〇血行を促進して老廃物の排出に

〇室内の浄化に …など


受付で精油の販売もしているので、是非、オレンジの香りを日常に取り入れてみて下さい♪