尼崎市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

身体のことでお困りなら私たちにおまかせください。

ひまわり整骨院尼崎 受付ブログ

2016.07.20 08:48


皆さま、こんにちは!    尼崎院 受付の原田です。

この時季はじめじめして体調も崩しがちですね…

私も普段から頭痛、肩こりに悩まされていたので、この時季の辛さはよ~くわかります。

素人判断で肩こりと思っていたのですが、原因は様々で、私の場合は“頚椎症”に近いそうです。

しかし、ひまわり整骨院で働き始め、院長に施術を受けるようになってからは寝込むことがほとんどなくなりました(^▽^)/

体調が悪いなぁ…と感じている方は是非一度、ひまわり整骨院 尼崎院にお越しください!

院長はじめ、スタッフ一同、お待ちしております♪



尼崎、杭瀬の皆さまこんにちは☆

尼崎院 受付の久保田です。

これから益々暑くなり、外出するのもおっくうで家にこもりがち…、エアコン等で身体がだるくなります(>_<)  

なんとなくしんどいなーと、感じる今日この頃…

身体のだるさから、夏バテになることも多々。気をつけたいですよね。

 

身体のだるさを解消するには、色々な対処法があるそうです。

 

 ① 質の良い睡眠をとる  (-_-)zzz

 ② 軽い運動  !(^^)!

 ③ 食べ物の工夫   ^^) _旦~~

 ④ お風呂にゆっくり浸かる  (#^^#)

 ⑤ マッサージをする!                                             

    身体がだるい時は、足からマッサージを行う。

    だるい原因は、血液の循環が悪い事が多く、肩甲骨周辺の筋をマッサージ

    すると身体が軽くなる。

 

 ⑦ リラックスする!

    自律神経が整いやすくなり症状が和らぐ。

             

⑧ ツボを押す!

    ツボ押しもかなり効果的。

 

①~④は、自分で工夫すれば出来そうですよね☆

⑤~も、自分でできますが、やはり人の手で! 少しだるさを感じている方にオススメなのが、リラクゼーション

マッサージ☆彡 

いつもの施術より長い時間マッサージを受けて頂けます。患者さま気になる所、疲れている所

お好みで! 皆さま帰られる時には「あーすっきりした! 身体がかるくなったわー♪」

言って下さいます♪

 お疲れの時は、一度是非お試し下さい。

 日々忙しく、なかなか来院できない方にもオススメです☆彡 

 平日、お時間の取れない方,、ひまわり整骨院尼崎院は土曜日午後、祝日午前も診療しております!

 スタッフ一同お待ちしております♪

 

ひまわり整骨院尼崎の交通事故ブログ(自転車編)

2016.07.06 15:48

皆さまこんにちは。院長の内田です。
湿気が多いせいなのか体重が増えたせいなのかわかりませんが、身体がとても重く感じています。来院される患者さまも同じように感じているみたいですね。身体あるある話で盛り上がる事ができるのは良いのですが、つい最近まで天候に合わせた身体の不調などは感じなかった事を思うと喜んで良いのか悲しんで良いのか。

先日自転車同士で衝突事故を起こした患者さまが来院されました。通勤時の事でお互いに急いでいたために何も確認せず立ち去ったそうですが、後になって痛みが出てきたため当院に来院されました。幸いにも重傷ではなく1週間ほどで完治いたしましたがこれが後遺症が残るような怪我だったらどうだったのでしょうか?どう対応したら良いのでしょう?
最近では自転車での事故(自転車対自転車、自転車対歩行者)が全事故の2割以上を占めています。報告されていない軽い事故を含めたらもっと多い割合になるでしょう。その様な状況を考えると自転車事故を起こした時に対応は知っておかなければいけません。簡単ではありますが自転車事故の初期対応を説明します。
基本的には自転車事故も自動車事故も同じです。二次事故の防止、負傷者の救護、警察への連絡が最優先になります。警察へ届けていれば事故証明が発行されます。車のように車体ナンバーがあったり免許証があったりと所有者や身分を証明できるものが自転車事故ではないので事故が起こった事を証明するものが警察に届けたこと以外は少ないのが自転車事故の特徴です。警察に届け出があるかないかで違う事が一つあります。それは事故後の生活に大きく関わってきます。そうです。補償を受ける事が出来るか否かが届け出しているかどうかなのです。
最近では1か月390円~などの安い自転車保険も出ています。車の保険に入った時に人身傷害補償特約なので付加している事もあります。しかし折角保険に加入していても補償が受けられなければ意味がありません。自転車の事故だから仕方ないとは考えず今後の為を考えて軽微な事故でも警察には届けるべきです。
自転車は気軽に乗れる乗り物ですがルールがしっかりしていない為車社会よりトラブルを起こす可能性があります。私の家でも次女が自転車に乗り出した為保険にも加入し交通ルールを教育しています。正しく乗れば自転車はとても便利なものひまわり整骨院尼崎院は皆さまの快適な自転車生活を応援しています。

0664010855