尼崎市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

身体のことでお困りなら私たちにおまかせください。

ひまわり整骨院尼崎のマッサージ2

2016.01.17 14:55

尼崎、杭瀬の皆さまこんにちは。院長の内田です。

今日は夜から尼崎周辺でも雪が降るかもしれないと予想されるくらい寒い日です。

風も強く出来る事なら外に出たくない日ですが、そんな荒れた天気でも来院していただく患者さまには感謝の気持ちでいっぱいになります。

そんな寒い日の強い味方がこれ ↘

ホットパックです。

普段は70度のお湯につけていて患者さまが来院された時に取り出し使います。

室内であれば30分以上は保温力を発揮する。冬場の大人気商品!

様々な症状で使っています。ぜひ一度気持ちよさを実感して下さい。



寒い日は神経痛、関節痛が誘発されます。交感神経優位になり筋肉が固くなるのが主な原因です。

日常生活程度の軽い動きでも関節、筋肉を傷めやすいので注意して下さい。

そんな寒い日に多い痛みの特徴として触ってもあまり痛みは出現しませんが違和感や特定の動作で痛みが出現します。

その症状に一番適した治療法がマッサージではないかと私は考えています。

マッサージの良い所は触診と治療がほぼ同時に出来る事。刺激の強弱を安全に操作できる事です。

筋肉が固くなっている所、関節が動きにくい所もマッサージをしながら気付く事ができます。


10数年間、毎日30人前後の患者さまに対してマッサージをしてきましたが未だに完璧に出来たマッサージはありません。

ですが研究と練習を重ね少しは人の身体をコントロール出来る様になってきたと思っています。


保険外治療でもマッサージをしておりますので解剖学や運動学を基本としたマッサージを受けてみたい方はご連絡下さい。


ひまわり整骨院 尼崎のマッサージ

2016.01.05 07:36

あけましておめでとうございます。院長の内田です。

年末・年始は杭瀬・尼崎の皆さまはどう過ごされましたか?

私は子供たちが帰省していたので久しぶりにゆっくりと何もしない時間を過ごすことができました。

心も体もとてもリフレッシュした状態にあるので良い治療が出来る感じがします!


2016年から自費で行っているマッサージを見直しています。

しっかりマッサージをするところは変わっていないのですが、延長のマッサージをされる方には全員に身体のゆがみチェックと動作チェックを行います。またそのデーターを管理し患者さまと一緒に身体の変化を感じていきます。

長くマッサージをするとどの様な変化があるのか。直後効果だけではない事をデーターで証明します。

マッサージが好きだからこそそれを良いものにしたいですしマッサージへの努力の成果を患者さまの身体で感じていただければと思います。

2016年2月まではマッサージ強化期間として様々の事をしています。

ぜひ一度お試し下さい。

0664010855