尼崎市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

身体のことでお困りなら私たちにおまかせください。

ひまわり整骨院 尼崎の忘年会

2015.12.26 13:08

みなさん こんにちわ! 尼崎院受付の久保田です。


今年も残すところあと数日…  早いですね★

先週の土曜日午後休診させて頂き、豊中でグループの総会がありました。

各院、一年間の振り返り、来年の目標等の発表がありました。

その後は忘年会!  普段顔を合わせる事の無い他院の先生、受付の方達と 乾杯!!

〇〇院、某院長の増毛の話で大笑い  楽しい時間を過ごせました。

が…  豊中は遠かった(涙)   

普段、尼崎からあまり動かない私には阪急豊中駅はあまりにも遠すぎる。


来年は尼崎でしてくれないかな?と本気で思ってしまいました。


尼崎院も他グループ院と変わらず29日(火)まで診療しています。

26日で半分以上予約は埋まってきていますのでお早目にお電話下さい。

MPSG

2015.12.25 18:06

こんにちは院長の内田です。

タイトルだけだと何のことか全くわからない方ばかりでしょう。

私が月1回勉強している触診技術の略称です。

モーション・パルペーション・スタディ・グループの頭文字をとってMPSGです。


触診技術は私たちにとって何よりも大事なものだと思っております。

患者さまの身体の状態がわからなければいくら高度なテクニックを使っても効果がないからです。

モーションパルペーションとは動作触診の事で動かしながら身体の状態を調べるテクニックです。

今までは静止した状態でしか触診を行っていませんでしたが動作触診を組み合わせる事で様々な症状がイメージ出来る様になりました。


まだまだ勉強を始めて2年足らずですが毎日欠かさず練習し少しは身体の状態がイメージ出来る様になってきたと思っています。

ハードなカイロプラティックテクニックでなかなか良くなられない方。とてもソフトなテクニックですが身体は力を抜いた状態でなければ筋肉、関節は動きません。

一度ひまわり整骨院尼崎院の治療を受けてみて下さい。

尼崎、杭瀬の整骨院事情

2015.12.04 17:16

こんにちは。院長の内田です。

改めまして社員旅行で院の休みを頂きありがとうございました。

1か月以上前から患者さまには伝えてきたのですが、院の前まで来たという患者さまもいらっしゃいました。

来年も皆さまにもっと良い治療が出来れば旅行にも行かせて頂くつもりです。

贅沢でわがままな事を申しますがお許しください。


最近の尼崎、杭瀬付近の整骨院ですが杭瀬商店街付近に整骨院がどんどん増えて乱立状態になっているようです。

私はまだ開業するつもりで場所を探した事はありませんが、半径50メートル以内に2件以上同業の店舗がある所に開業しようとは思わないです。

商店街の中は時々その様な状態になっている所を見かけますね。

私には異様な光景に見えてしまうのですが一般の方からはどう見えているのでしょうか?


JR尼崎周辺はあまり新しい整骨院は見かけません。元々駅の近くには整骨院は少ないです。

少し駅から離れたところに当院も含めてですが何件かあります。


ひまわり整骨院尼崎は立地は正直あまり良いとは思わないですが治療は地域で1番だと思っています。

少し歩いてもそれ以上に動きやすい身体になって帰って頂けるように頑張ります。

0664010855