尼崎市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

身体のことでお困りなら私たちにおまかせください。

社員研修という名目の・・・

2015.11.30 21:22

こんにちは院長の内田です。

段々と冬の足音が近づいてきましたね。自転車に乗るときは手袋をするようになりました。


前回の休診の案内のブログで11月の27日、28日を休診とさせて頂きますという告知をしました。

さて、研修はどこにいってきたのでしょう。

はい。グアムまで行ってまいりました。


ブラムスグループ初の社員旅行。診療スタッフだけでなく受付さんや家族も一緒に行ってまいりました。

私個人としても初の社員旅行となりました。

正直なところ旅行に行く前は国内の方が良かったとかカニが食べたかったとか贅沢な事を勝手に思っていました。

しかし2泊3日の旅行を終えて帰ってきた気持ちはグアムで良かったと感じています。

グアムの人々のウェルカムな雰囲気が良かった事もありますが、何よりも普段は仕事の話ばかりになる社長やスタッフたちと楽しむための会話、行動が出来たのが良かったです。


尼崎チームは初日レンタカーを借り、ドライブを楽しみました。右側通行、左ハンドルなので少し怖かったですが。


さつき院の北先生、平井先生とバギーに乗って来たときの写真です。海がとても綺麗でした。


素晴らしい休日を過ごせたのも患者さまをはじめ周りの皆さまとのつながりがあってこそ。

普段来院していただける患者さま、そして陰ながら支えていただいている社長やスタッフのお陰で素晴らしい休日が過ごせました。


12月も感謝の気持ちを力に変えて最高の施術をしてみせます。


ひまわり尼崎院 休診のお知らせ

2015.11.19 16:25

こんにちは。院長の内田です。

例年に比べて暖かい日が続いていますが皆さまのご体調はいかがですか?

季節の変わり目は何かしらの不調が出やすいですね。

朝起きると身体の何処かが痛かったり気持ち悪かったりしませんか?

そのような時はひまわり整骨院尼崎を思い出してお電話して欲しいです。


私たちブラムスグループの各院は診療時間も長く、土曜の夜や祝日も診療しているので大体何時お電話頂いても繋がるのですが、11月、12月と普段なら診療している時間を休まさせて頂く時がありますのでご案内させて頂きます。


まずは11月27日(金)、28日(土)です。この日は2日間とも全日休診となります。

私はこのグループに勤めて13年になりますが全日休診するのは今回が初めてです。


続いて12月19日(土)の14:00~19:30を休診いたします。

12月19日(土)の午前中はいつもと変わらず診療しています。


11月は社員研修、12月は会社総会で休診させて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

当院への道案内(JR尼崎編)

2015.11.12 17:08

こんにちは尼崎院長の内田です。

11月にしては暖かい日が続きますね。今年は暖冬の予想が出ていますが当たってくれたら嬉しいです。


さて、このブログのタイトルは何のことかお分かりでしょうか?

そうです!私たちが働いているひまわり整骨院尼崎の場所のことです。

よく言えばどの駅を利用している方も少し歩けば当院へ来ることの出来る素晴らしい立地!

別の言い方だとどの駅からも遠いとなってしまいますが・・・


当院の患者さまはJR尼崎方面、阪神杭瀬、大物方面どこからでも来られています。

ただ初めて来られる患者さまにとっては道が分かっていないと行きにくい場所に当院はあります。

私も2回ほど迷ったことがあります・・・

小島鍼灸整骨院にいた時に応援に行ってもらったスタッフを迎えに来た時。そして尼崎に異動になり初出勤の時。

そんな経験から当院の場所を説明させていただきたいと思います。


当院の患者さまはJR尼崎方面、阪神杭瀬、大物方面どこからでも来られています。

ただ初めて来られる患者さまにとっては道が分かっていないと行きにくい場所に当院はあります。

私も2回ほど迷ったことがあります・・・

小島鍼灸整骨院にいた時に応援に行ってもらったスタッフを迎えに来た時。そして尼崎に異動になり初出勤の時。

そんな経験から当院の場所を説明させていただきたいと思います。


まずはJR尼崎方面から。

当院はJR尼崎駅の南側へ1キロほど下った所にあります。

目印となるのは尼崎県立小田高校です。

小田高校が見えたらもう近くです。当院はその南西になります。



杭瀬、大物方面から来られる方の目印はマクドナルドとロイヤルホストが向かい合っている交差点です。

その北向き(JR尼崎方面)の一方通行の交差点を道なりに真っすぐ行くとひまわり薬局さんがあります。

このひまわり薬局さんはいつも患者さまから同じ系列だと思われているようですが、全くの偶然です。

ひまわり薬局さんから西へ30メートルの場所、すぐ見える所に当院はあります。



祝日診療のご案内

2015.11.01 23:06

こんにちは。院長の内田です。

日々寒くなり周りの景色も変わってきました。山の方では紅葉も始まっています。

紅葉と言えば一昨年嵐山に行ってきました。

凄い人で阪急電車は梅田から超満員!嵐山駅の改札を出るのに30分待ち!!湯豆腐を食べるのに1時間待ち!!!

携帯に写真が残っていたのでアップしてみましたが実際の風景は写真では伝えきれないほど綺麗でした。


11月は祝日も2回あるので色々な楽しみがあると思いますが、日曜日や祝日に急な身体の不調で困った事はありませんか?

尼崎院は日曜日は診療しておりませんが祝日は12時まで診療しております。

(当グループ院 小島鍼灸整骨院は日曜、祝日診療しております。ホームページはhttp://blomstgroup.com/kojima/


このホームページを始めてから祝日に来院していただける患者さまが増えました。

祝日に初めて来院される患者さまのほとんどの方がぎっくり腰(急性腰痛)で来られます。

普通に動ける方から車で院の前まで送ってもらわなければならない方まで症状の強さは色々ですが歳を重ねれば重ねるほど初期対応が重要になります。

骨盤の捻挫で来られた方と筋肉の過収縮で来られた方では対応が全く違いますのでご注意を!

骨盤の捻挫をされた方の固定が不十分だと繰り返し強い痛みを伴う腰痛を発症してしまいます。


急なお身体の不調はぜひブラムスグループへお任せ下さい。

0664010855