尼崎市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

身体のことでお困りなら私たちにおまかせください。

最近のひまわり整骨院尼崎

2015.07.16 11:23

こんにちは。院長の内田です。

7月に入り当院は色々と変わりました。

まずは男性診療スタッフが入社しました!

出身は地元杭瀬で22歳。スポーツをずっとしたので引き締まった身体をしています。

一緒に働く私は自分の身体の緩さが気になり対向意識もありジムに通い出しました。

元は患者さまで膝の怪我や肩の怪我で来院してくれていたので患者さまの気持ちがわかる素晴らしいスタッフです。

女性ばかりの職場でかなり浮いていた私を助けてくれることでしょう。

また暑くなったのでクーラーの設定温度を下げ、アロマオイルの香りも夏向けの香りにしました。

皆さまを万全の体制で迎え入れる準備をしておりますでご来院お待ちしております。


今日は台風が来ています。雨はまだ降っていませんが風が強いです。

この様な天候の日はよく頭痛が出るとか神経痛が出やすいと言いますね。

本当なのでしょうか?

医学的には立証されていないとも聞きましたが、実際に身体の調子に携わる私達は天候の良し悪しは関係あると思っています。

自律神経に影響を与え朝調子の悪い人などは天候の悪い日も調子が悪いです。

運動などで血行を改善したり同じ時間に朝食を摂るなどして1日のリズムを作り自律神経を整えましょう。

なかなか治らない痛みは生活習慣や新しく何かを始めることで改善することがあります。

ひまわり整骨院尼崎に来られることでなかなか治らない痛みの改善に手助けができれば嬉しいです。


お盆休みのお知らせ

お盆休みが8月13日(木)から8月15日(土)にあります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

連休がいつも年二回で休み慣れていないので正直リズムが狂いますが時間がないと出来ないことなどにチャレンジしてみたいです。

楽しいと感じることも健康の秘訣ですよね。

お盆休みまでは祝日も休まず診療(午前診療)いたします。

祝日診療は始め出して2年になるのですがやっと皆さまに知っていただけたのか最近患者さまのご来院が多いです。

祝日は予約を入れてなければ一度お電話をしてからご来院下さい。





0664010855