尼崎市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

身体のことでお困りなら私たちにおまかせください。

尼崎で整骨院をお探しの皆さまへ

2015.05.03 21:40

はじめまして。私、ひまわり整骨院尼崎院長の内田 昇と申します。

ブログを書くのは初めてで妙なドキドキ感を感じています。

文章を書くのはあまり得意ではありませんが、診療中では伝えられない事や普段気付いた事を不特定多数の皆さまに伝える事により、新しい視点や出会いがあればと思い始めさせていただきました。


簡単に自己紹介から

この仕事を初めて13年目になります。子供が8歳と5歳の娘2人、趣味はマッサージやカイロプラティック、鍼灸などの施術を受ける事です。

小島鍼灸整骨院で10年弱勤務後、尼崎院に3年前に転勤になりました。


当院の休診日は日曜日だけなので子供たちとゆっくり接する事ができるのもその日だけになります。

今日はその日曜日、子供たちと遊びに行った帰りに長女から筆箱と傘を買ってとねだられました。

普段あまり物をねだられる事も少なく、両方とも2年以上使ってボロボロになっているのは知っていましたが、汚くなったから買うではあまりにも短絡すぎますし、買い物も上手にはならないと思ったので長女に物を買う時には誰かに使ってもらいたいと創意工夫を重ねていると感じるものを買うか、商品にほれ込みぜひこれを使ってもらいたいと思っている人から買うかどっちかにしなさいと伝えました。

小学校3年生には難しい事を言ってしまったなと思いますし、今すぐそんな物の選び方ができるとは思わないですが、親として伝えたかった事なので一生懸命話しました。

いつか思い出してくれる日があれば嬉しく思います。


整骨院の商品は手と施術者自身です。

私自身にも誰かに私と私の手を買っていただきたいと思い日々創意工夫をしているか、自信を持って自分を売っているのか問いたださなければなりません。

そうでなければ患者さまの前に立てません。

まず明日、自分が長女に言った事を思い出し恥ずかしくないように行動します。

0664010855