尼崎市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

身体のことでお困りなら私たちにおまかせください。

往診始めました!

2017.01.28 19:10

こんにちは。院長の内田です。

本格的に冬が到来し尼崎でも雪がちらつく日が増えてきました。
そこで突然ですが・・・往診始めました。
身体が痛くて来院が困難な方、ゆっくり長い時間施術を受けたい方、定期的にリハビリを受けたい方、まずは電話でご相談ください

どんな時に往診を頼んだら良い?

 保険適応で往診を行う場合、急性の症状で動けないことと決められています。

具体的に例を上げると家で階段を踏み外してしまい足首を捻挫してしまった。明日仕事や学校に行きたいがこのままでは行けそうにない⇒このような場合は往診が保険で認められますのですぐお電話ください。
また慢性疾患に対しても医師の同意書があれば保険対応で出来るケースもございます。歩行困難で通院するのが難しい患者さまに対して経済的な負担を軽減した治療計画を考えていきます。

ゆっくりと施術を受けられたい方へは保険外で治療を受けていただけます。

肩が凝ったり腰がだるくてマッサージを受けたいが外に行くのは面倒くさい。こんな場合でも往診できます。時間も施術方法も自由なので満足度は高いです。

往診の料金

  往診の施術料金は以下の通りになります。

保険治療

負担割合

1割

2割

3割

料金(初診)

400円程度

800円程度

1200円程度

料金(2回目以降)

200円程度

350円程度

500円程度

往診料

190円

380円

570円

 

保険外治療(往診料含む)

時間

30分

45分

60分

料金

500

6000円

7500円

 

往診を始めるまでの流れ

①予約⇒往診は完全予約制です。お電話にて予約の日時とお名前、簡単な症状と住所を伝えてください。

②保険治療をご利用の患者さまは保険証をご用意してお待ちください。

③施術出来るスペースを確保してください。枕やタオルは持参いたしますが患者さまがリラックスした姿勢になれる場所が必要です。
あとは予約時間までリラックスしてお待ちください。

往診可能な地域

 平成29年1月26日現在で院より半径1キロ以内とさせていただいております。阪神杭瀬・大物駅周辺及びJR尼崎駅周辺までです。往診可能地域が広がりましたらホームページにて告知させていただきます

0664010855