尼崎市の鍼灸整骨院・肩こり腰痛・整体・交通事故対応

身体のことでお困りなら私たちにおまかせください。

ひまわり整骨院 尼崎 受付ブログ

2017.08.23 14:47

こんにちは☆彡

久々登場!受付の加藤です‼

 

暑いですねーーーー‼

今年も安定の日焼けで腕のみ真っ黒です…。

 

少し前に遡りますが、、、

右下の親知らずの抜歯をしました。

顎の神経と距離が近く、2件ほど歯医者さんで抜歯を断られていた非常に厄介なヤツだったのですが、良い歯医者さんに巡り合い、半年かけて2度の切開手術の末、遂にすべての親知らずをコンプリーーーート‼‼‼

 

抜歯後、なかなか経過が良くなく、傷と腫れが治っているのに痛みだけがひたすら続き、2週間ほど痛み止めを飲まないと気が狂いそうなほどの激痛でした。

その痛みも何とか治まり、やっと普通の日常生活が送れております♪

 

肩が凝ると歯が浮いたような感じになるとおっしゃられる患者様も少なくはないですが、逆のパターンも然り、歯が痛いと肩、首、頭痛が酷く、とても辛かったです…

こめかみは爆発しそうなぐらい痛みますし、首の筋もパンパンになりました。

院長に何度泣きついたことか…。

 

どこが痛くても困りますが、口の中は「食べれない」という問題も出てくるので非常に辛かったです。

ただ…そのせいかは不明ですが……奇跡のような減量に成功しました!!

痛みに耐えた甲斐があったってもんです‼

この体型を維持するためにも、日々健康には気を付けたいものです☆

 

ひまわり整骨院尼崎の無料体験&往診相談おしらせ

2017.03.31 13:49

こんにちは内田です。

3月30日に無料体験&往診相談をさせていただきました。

参加していただいた皆様ありがとうございました。
今回参加できなかった方の声で平日の昼間は行きたくてもいけないとの声が上がっていたので次回は土曜日の診療中に行いたいと思います。5月13日(土)を予定していますが決定しだい院内やHPで告知させていただきます。

次回の無料体験会で体験していただきたい事は骨盤のゆるみのチェックとカイロプラクティックの考え方を基にしたマッサージ施術です。
骨盤のゆるみというと産後の女性が思い浮かびますが女性だけではありません!
男性でも骨盤のゆるみがあると急性腰痛や慢性腰痛につながります。
過去の骨盤の関節の捻挫や生活習慣、肥満などから骨盤のゆるみは起こります。産後の女性だけではなく腰痛に苦しむ男性にもチェックを受けていただきたいです。

カイロプラクティックの考え方と言うと複雑で難解な感じがしますがここでは背骨の前後、左右のゆがみを触診しその状態によって動きにくい動作を見つけます。
次に背骨のゆがみを矯正するようにマッサージをしてみて動きに変化がでるかどうかを体験してもらいます。
個人差はありますが違いが出た時はびっくりしていただけると思います。

往診相談&体験は常にお電話で受付しております。
お電話をいただいてから時間調整をして、こちらから自宅までお伺いさせていただきます。
往診相談&体験は初回は無料です。

お電話お待ちしております!

最後に往診相談や無料体験会を続けていく事への当院の考えをお話ししたいです。

以前は整骨院は黙っていても患者さまが来てくれました。
患者さまをどう呼ぶかよりどう診るかに重点をおいて仕事をしていました。
ちゃんと施術ができれば患者さまは増えると信じてずっとやってきましたが整骨院が増え、保険が厳しくなるにつれて同じことをしていては患者さまが離れてしまうようになりました。
私はずっと患者さまにとって良いことをしていると信じているのでより多くの患者さまに体験してもらいたい。その様な考えから無料体験&往診相談を始めることになりました。
一人でも必要としてくれる方はおられるなら無料体験&往診相談は続けていきます。

ひまわり整骨尼崎の肩こりブログ

2017.03.20 19:24

こんにちは院長の内田です。

お彼岸に入り冬の寒さももう少しで終わりだなと感じる季節になりましたが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
花粉症が今年はきついらしいですね。うちの花粉症受付たちも花をぐしゅぐしゅ鳴らせています。
私は今のところ花粉症はないので発症しないように祈るばかりです。


今回のテーマ―は肩こりです。定期的に私だけでなく受付さんもどうやって肩こりを解消しているか書いていってもらおうと思っています。
まずは私、内田から書かせていただきます。

私が肩こりを感じ始めたのは五年程前からです。それまでは腰痛や頭痛はありましたが肩こりで悩んだことはありませんでした。
きっかけははっきりしています。娘にドッチボールの投げ方を見せてやろうと準備運動もなしに思いっきり投げたところ、今まで感じた事のない痛みが肩関節に発生しました。
しばらく何もしないでいると痛みを感じなくなってきたので一時的に痛めてしまったかな?と勝手に解釈しそのまま治療もせず放置していました。
それからもなんとなく動かした時に違和感はあったのですが特に治療もせず1年くらいが経ちました。
そうすると出てきました。右首から右肩にかけてのツッパリ感。事務仕事をしていたら気になって仕方ありません。
マッサージに何回もいきましたがなかなか治らず整骨院にいきたかったのですが時間を作れず。このまま悪化していくのかなと思っていました。(治らない患者さまの典型的な行動パターンです。)
その頃には肩の運動時痛もきつくなりちょっとしたことで肩に鋭い痛みが発生したり脱臼しそうな感じになったりしていました。

治るきっかけになったのがグループ院のさつき鍼灸整骨院で手技の練習をさせていただいていた時にロールプレイで私が患者役、平井先生が先生役でやった時に私が肩の症状を訴え、平井先生がMETとモビリゼーション(どちらも関節の矯正法です)で治療してくれました。
その時は治った!という感じではなかったのですがその時をきっかけにして症状はどんどん改善していきました。
今では肩の動きは正常になり動作痛が出ることはなくなりました。

ただ・・・肩こり感は少し残っています。痛みは取りやすいが続いていた違和感は取りにくいことを身をもって実感しています。

今は運動することで肩こりを軽減しようと頑張っています。

みなさまも治療は早めにしたほうが良いですよ。

0664010855